マガジンのカバー画像

テテマガジン

60
テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新します。
運営しているクリエイター

#広告

クリエイティブディレクターについて本気出して考えてみた。

こんにちは、SNSプランナーのオカモトカズマです。 The Breakthrough Company GOがコーディネートするクリエイティブディレクター養成教育プログラム「THE CREATIVE ACADEMY」に半年間通っていました。 ありがたいことに会社の教育制度の一環として、一部会社に費用補助いただきながら、総勢10名で通わせていただきました。 通ってみた感想としては「めっちゃいい」の一言につきます。 参加していたメンバーの企画や、仕事の進め方に対する視座が高

モノゴトの視点を変えるきっかけになった「#THECREATIVEACADEMY」

既に2期が始まっているTHE CREATIVE ACADEMYですが、テテマーチのプロデューサー、プランナー、ディレクター、アドコンサルタント総勢10名で1期の受講をさせてもらいました。 そこでの気づきや学びをここにまとめてみたいと思います。(会社の福利厚生で50%の費用を負担してもらいました。ありがたい。) 先に要約をしておくと、タイトル通りで自社のビジネスの見る視点だったり、クライアントに対する視点、自分の見る世界の視点だったりが変わったと思います。 ①”点”ではなく

何者にはなれない私の、自分への近道。

言葉の企画第5回を終えて、今回の講義で一番印象に残った言葉は 被ると印象に残らない。誰もいないと一番になる。 王道を追求するか、裏道を発見する。 この言葉でした。 広告業界ではたくさんのコンテストが行われている中で、応募される作品もたくさんあって、見る方もそれなりに体力を使います。その中で、「目に留めてもらうにはどうするか」という戦略の一つなのかな。と感じました。 一つ勘違いしちゃいけないのは、他の人と違うことをすることだけが正なのではなく、そこに自分なりの理由・こだわ