見出し画像

妻のハンドメイドアクセサリーブランドをnoteで証すべきか悩んだ。

妻のハンドメイドアクセサリーブランドをnoteで証すべきか悩んだ。

まず自分は、ハンドメイドコンサルをやっているわけではなく、ただの会社勤めのサラリーマン。妻のブランドを成長させるために考えたこと、実践してきたことをノウハウ化するためにnoteに投稿してるわけです。誰かの役に立てばうれしいし。

いまのところ妻のアクセサリーブランドを証さずに記事をかいているのですが、書いている内容には妻の経験も含まれているんです。「月商100万円達成!必ず稼げる〜」みたいな超胡散臭い 素晴らしい内容ではありませんが、妻が計り知れない苦労を経て得たものです。それを無料で発信するのってどうなんだろうねと思って。

有料化も頭を過ったけど、今の自分にお金を使ってくれる人なんていないし、できる限り多くのハンドメイド作家さんの役に立ってほしい思いがある。もし仮にブランド名を出してプロモーションしたところで売上が上がるとか、ファンが増えるとかそんな甘いものじゃないことは承知済み。むしろステマっぽくて悪影響を及ぼすんじゃないかと思うほど。

そんなことを書きながら「そもそも自分の書いた記事なんて読まれてねーよな」なんて、いじけてしまいました。コーヒーでもいれてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?