初投稿

この記事をご覧の皆さん
初めまして!!

“tesyuoo”と書いて「てしゅお〜」と言います

このニックネームの由来はよく分かりませんが
高校時代からこのニックネームで呼ばれるようになりました笑笑

今後は、自分の好きなことを発信していけたらと思います

自分の好きなもの

①音楽を聴くこと

この写真を見れば分かると思うけど、サザンオールスターズや桑田佳祐さんのCDやBDがたくさん

父親がサザン大好きでその影響で小さい頃から聴き続けてる
今では父親以上にサザンが大好きで、ライブも何度か行ったことがある
(もちろんスケジュールが合えば両親と一緒に参戦してる)

自分の部屋には基本的にサザンの作品しかないが、他のアーティストの曲も聴く

姉が嵐好きで嵐の曲もよく聴くしスマホにも取り込んでる

それ以外にも友人のススメで色んな人の曲を聴くことがある

B'z、Mr.Children、福山雅治、NEWS、King Gnu、瑛人、ポルノグラフィティ、いきものがかり、ゆず、Def Tech、ファンキーモンキーベイビーズ…

意外でしょ?笑


②海

サザンの曲がきっかけかな?

海とか波ってワードだけじゃなくて江ノ島、烏帽子岩、稲村ヶ崎、茅ヶ崎…って夏とか湘南の名所が歌詞によく出てくるから行きたくなって行き始めて気付いたら海の魅力を知って定期的に海に行くようになった

夏はリゾートシャツをよく着たりする

しばらく行けてないけど茅ヶ崎で開催されるアロハマーケットに行ったりもするし、それ関連のグッズも買って飾ったりする

自分の癒しの1つ


③カメラ

高校2年の頃かな?

それまでガラケーを使ってたんだけど、調子が悪くなってスマホに機種変した時に撮った写真の綺麗さに感動して、それ以来色んなものを撮る楽しさを知った
(その瞬間は今でもしっかり覚えてる)

スマホで撮り続けて何年か経った時にスマホじゃ物足りなくなっていつか本格的なカメラで撮りたいって思う様になって学生時代にNikonのD3300を購入し、社会人になってからSONYのα6400を購入

主に風景(夜景)を中心に撮ってて、TwitterとかInstagramに載せたりしてるけどここでも共有しようかな?



④ガジェット

画像はなし笑

これも高校2年の時に機種変してからかな?

スマホとかスマホで使える周辺機器とかを見るうちに便利なものとか面白そうなものを調べたくなってそれがどんどんハマって時間があればアキバに行ったりするようになった

調べまくってるのは周りの人は知ってるのか、ありがたいことにスマホ/PC/周辺機器の相談を受けることも何度かある

でも自分はまだ知識不足だと思ってるからこれからも色々調べて行きたいと思う



⑤ボウリング

ボウリングが好きなんですよ

きっかけは桑田さんが立ち上げてくれた公式戦”KUWATA CUP”に参加したこと

当時、マイボールもマイシューズも持ってなかったけどそんな人も気軽に参加できるというものでこれに何度か参加してるうちにこれまでレンタル料が掛かったシューズを購入

そして、KUWATA CUPからしばらく経ったある日、より上手くなるために自分専用のボールが欲しいと思ってキャンペーンボールも購入

そして気付いたら本格的にボウリングで使う小物を買ったり、キャンペーンボール以外のボールも買うようになり気が付けばボールは10個以上!!

今ではシューズもプロ向けのものを使い、ユニフォームも何着か持ってる

そしてこれも時間があれば、プロボウラーと一緒に投げられる”プロチャレンジマッチ”にも定期的に参加してプロボウラーを始め、同じレーンの人と楽しくコミュニケーションを取りながら投げてたりもする

まだまだ下手くそだけど、焦らずのんびりと練習して成長していきま〜す



だいぶ長文になってしまった…
好きなことってつい長く喋ってしまうね…笑

まぁこんな感じで喋っていきますので、よろしくお願いします🥺

P.S
ゲームも好きです
好きなゲームはSplatoonとMinecraftです🎮

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?