見出し画像

茅ヶ崎〜江ノ島フォトウォーク

8月の連休中…

海好きの自分は茅ヶ崎のサザンビーチから江の島までをフォトウォークをしてきました

【撮影機材】
①SONY α7IV × SEL24105G

②SONY XPERIA 1 IV

写真はスマホのパッケージだが…(笑)


【撮影の前に…】
茅ヶ崎に到着した頃には、時刻は昼食時
体力をつけるためにご飯を食べました

場所はサザンビーチにある海の家「夏倶楽部」
ここの海の家は、サザンが2023年にリリースした「盆ギリ恋歌」の歌詞に出てくる
発表からサザンファンがここに観光しに行くとか

食べたのはカレーとちょっと気になった「サザンピーチ」というカクテル

この日はめっちゃ暑かったけど、海風もあって意外と過ごしやすい

もう予定変更してここで寝ようかな(笑)


【フォトウォークへ】

この季節の三ツ矢サイダー映える
暑いのか人が少ない
途中、しょうなんの森トイレがあったのでその屋上で休憩した

夕方ぐらいに鵠沼海岸に到着した

とりあえず、本来の目的地である江ノ島についたが、意外と体力が余ってたのでもう少し東(鎌倉)方面まで歩くことに

少しだけ富士山が見れた!!

七里ガ浜で足の痛みが出始めたので、フォトウォークはここまで
そこからは江ノ電を使って帰りました

これ暑さと強風で結構大変だったけど、楽しかったな
また来年もやろうかな


…で今回は、写真だけではなく動画も撮ったのでVlogにしてみました
(構成とか特に考えてなかったので、編集雑ですが…)

Shorts版もあります


また、どこかフォトウォークする機会があればnote更新しようと思います!!


〈注意事項〉
・風で砂が舞い、カメラを使用するにはあまり適切でない環境なのでもしやる人がいたら自己責任で
・夏での撮影ですが、長距離歩くのでビーサンやクロックスではなく歩くのに適したシューズを履くことを勧めます
・悪天候や悪天候後にむやみに海に近づかないでください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?