新潟に行ってきます!!

こんにちは!!

ちょっと唐突ですが
近々、新潟の方へ行くことになりました!!

どうして新潟?

って言っても出張とか転勤とかではなく旅行ですよー!!

日本には色々な名所があってこれからの季節は紅葉だったり温泉が有名な場所が人気の観光スポットだったりするが、その中でも何故新潟にしたのか…?

それは
そもそも新潟には何があるかを知らない

これが1番の理由なんですよ
湯沢なんかはスキーで有名な場所ってことは知ってるけど、それしか知らない

他にどんな観光スポットがあるかなんて知らない

知らなさすぎて逆に気になった

でも、新潟にはなんか名所があるはず
日本で5番目に面積が広いのに何にもないはずがない

しかも県庁所在地である新潟市は日本海側では数少ない政令指定都市
それなりに大きな都市だから何かある(はず)

それが段々気になって行きたいという気持ちが大きくなった

だから新潟に行って見ようと思います

ただ知らなさすぎるが故にノープランでの旅はちょっと不安


それなりに観光地を調べて旅行に行こうと思います

いやぁ楽しみだ

もちろん新潟の旅の後にもこのnoteにどこに行ってきたかを更新しようと思います!!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?