見出し画像

【悲報】男はすぐ老けます。

どうも、男磨きの教科書です。

さて、本日のテーマはこちら

男はすぐに老けます。

これ最近考えるんです。

電車にのっていると、外見にこだわっている男性があまりにも少ないことに

体形しかり、ニオイ、髪型、肌

服装しかり

20代の大学生までは、男性も身なりに気を付けるんです

でも、社会人になり

職場と自宅との往復が生活の大半を占めるようになると

身なりにも、ファッションにも、体形にも

気を付けることがなくなります。

そして、毎日の食生活とお酒、ストレス、長時間労働によって

どんどん老けていく

どんどんだらしなくなっていく

どんどんかっこわるくなっていく

どんどんモテなくなっていく

これはつまり

30代までに、自分磨きを怠らずにやるだけで差別化できる

恋愛は希少性です

その他大勢にならなければいいゲームなんです。

稼ぎが多い人が少ないのであれば、多い人になる。

服装がお洒落な人がすくないのであれば、おしゃれな人になる。

体形がだらしない人が多いのであれば、筋肉質な男らしい人になる

趣味が充実していなければ、多趣味な人間になる。

これだけです。

特に容姿。

20代後半から急激に落ちていきます。

男性は尚更。

女性は自分の容姿を磨くに、全体力を使ってきます

なぜなら本能的に自分の容姿を磨くのが生存するのに有効であると理解しているからです。

容姿を上げるのが、女性の生存戦略。

これはもう生物としての定め。

だから女性は30代になっても美しい人は沢山いる

しかし男性はまったく逆。

お金を稼ぐ能力を競うのが男性社会

いくら稼いでいるのかが、ステータス

だから外見に投資しなくなっていく

外見をおろそかにしても金さえ稼いでいればいいと思うから

しかし、それが大きな間違い

外見も経済力も両方追い求める

これが最適

私も道半ば

このnoteで男磨きについて書いているのも

仕事もできて、外見もかっこいい

そんな漢を目指したいから

わたしもまだまだ理想からは程遠い

一緒に目指していきたい

このnoteを読んでくださったのあれば間違いなくできるはず

ともにかっこいい男になろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?