見出し画像

選ばれし者の印だった話

私の左目の下には生まれつきのあざがある。
場所も形も色もドンピシャで「濃いめのクマ」って感じ。
今までそのことでいじめられたりもしなかったので、「じゃまだなー」とは思えども、これについて悩んだりはあんまりしなかった。
まあたまに、それあざ、殴られたの?DVされてんのか?って心配されるくらいで、私より周りの人のほうがあざに対して敏感なように思う。

先日、出張で神楽を舞いに行きました。
詳細は伏せますが、ご自身のお店の周年で、店に飾ってある神棚に神楽をあげたいとのこと。
そのお店にゆかりの方々も集まってこられ、部屋が賑やかになってきた頃、ある女性がこちらに挨拶しに来てくださって私を見て一言、「白い龍がついておられますね」。

ギョ、とした。
そんな事言われたことも無ければ、そういった類のことを発言する人もあまり周りにいない。というかそもそも私は不思議なものはなんにも見えないタイプだ。多分。役者なんて事をやってるので夢見る夢子ちゃんのように思われがちだが結構現実主義でめっちゃドライだし。

しかしだからと言って「見えないものは絶対信じない」というわけではない。
感覚的な話なので伝わる人と伝わらない人がいるんですが、私は「私の中の神様」のことは結構信じている。
「このタイミングでこうなるってことは、神様は私にこれはするなって言ってるんだな」「このタイミングでこの話が来るってことは、神様は私に、このことについて考え直せ、この話を受けることで成長できるから挑戦しろって言ってるな」といつも考えている。
「〇〇をなくしたんだけど、同時期に△△を回避できた。〇〇が身代わりになってくれたんだ」とか。
なにか特定の神を信じているわけではないけど、私の中の神様の存在だけは信じている。

白い龍がついてる。
なんの知識もないわたしはそれが良いことなのか悪いことなのかも分からなかった。私には見えないけど、いるっていうなら是非仲良くはしておきたい。友達にドラゴンおるとかめっちゃクールやん。

早速「白い龍 ついてる 付き合い方」と検索した。
こんなことを検索するヤツ私以外におるんか。検索のクセが強い。
ササッと見たところ、付き合い方について触れている記事は見当たらなかった。今後、根気よく探すことにする。
「白い龍が付いてる人の特徴7選!」
みたいななんとなく嘘くさいゴシップみたいな記事ばかり出てくる。
まあいい、私はなんにもわかってないので読んでみよう。

周りの影響を受けやすく、一人の時間を好む
いやまじそれ!!!!!
私は人が好きなので人といるのは好きですが、人といるとめっちゃ体力使うので一人の時間もめっちゃ大事に思ってて、なんなら単独行動してる方が多いですね。

チームワークを大切にする。でも引っ張ってくタイプではないので二番目ぐらいのポジションがいい。
ほんまそれとしか言いようがない。二番目がいいです。

他にも色々書いてましたが、どちらかというと「他人から見た私の印象」って感じなので割愛。そう見えてるかどうかなんて私には判断がつかない。

色々見ていく中に「体にうろこ状のあざがある」というのを発見。
うろこ状のあざ…?
私の顔のあざ、うろこって言われたらそういう形やん。目の下に半月状の。クマみたいなあざ。

このあざ、選ばれし者の印やったんや…
一気に厨二病みたいな気分になってきた。
なあんだ、このあざ、龍使いの証みたいなもんだったね。じゃあしかたないね!鬼滅の刃の炭治郎のあざも意味のあるものだったしね!かっこいいじゃん!あざ!ほしいと思っても手に入らんし!あざ!!選ばれし者の印!あざ!!!!!

今日からドラゴン使いの吉﨑と名乗ろう。
(やめとけ)

◆編集後記◆
どうも、ドラゴン使いの吉﨑です。
私には見えないのでホンマにいらっしゃるのかわかんないですけど。
ホワイトさん(早速名前つけてる)とどうやったら仲良くなれるかわかんないので今後も色々調べていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?