見出し画像

夢中になる

※これは去年の今日の僕の日記です。

7/12

シュークリームおいしぃー!!

おっと取り乱してしまったようだ。

今日ワンピースを50巻まで読んだ
何回笑って、泣いただろう。
漫画は僕の人生を大きく変えた要素の一つだ。
ワンピースはその中でも大きい。

漫画とかアニメとか映画。

人生に焦っていた時はそんなものは時間を無駄にするコンテンツ。
自分で何かを作り出さないといけない。みたいな考えがあった。

けど全然ちゃう。

漫画、アニメ、映画、、、
これらは明らかに複数人のプロが人生をかけて作った作品だ。

そんな作品を週に何作もみているとそりゃ人生が変わるような作品に出会うはず。

それで変わらなくても鑑賞している時こそ有意義な時間だと思う。

世の中いろんなすごい人がいるけどその人たちも、もれなく何かに夢中なんだろう。

それがグルメであったり、
音楽であったり、
映画であったり、
陶芸であったり、、、

僕は漫画とお笑いだ。

特に漫画に関しては絶対的な自信さえある。
これは今後もかわらないんだろう。

、、、


、、、陶、、芸???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?