見出し画像

プレジデントFamily祭2023に参加しました!

2023年9月24日(日)、東京国際フォーラムで開催された、
【プレジデントFamily祭】というイベントに参加してきました!

このイベントは、『プレジデントFamily』という雑誌が
60周年を迎えたことを記念して開かれたイベントです。
※プレジデントFamilyは、
 子供のしつけ・教育から夫婦関係、家計、住まい、将来設計まで、
 あらゆる家庭の問題を解決するヒントを紹介する教育情報雑誌です。

このイベントでは、
TESTEAは個別相談ブース『算数相談室』を設置し、
参加者(中学受験を検討している保護者様たち)の
お悩みに繁田塾長と室長2名でお答えしました。

TESTEA個別相談ブース

久我山/日吉校の先生4名も、
設営やビラ配り等の運営スタッフとして参加してくれました!

先生方は主体的に
「これやっておきましょうか?」などと動いてくださって、
かなり頼もしかったです・・・!
また、他の企業の出展ブースや展示も自ら見学していて、
さすがだな~と感心しました。

繫田塾長の等身大パネルとご本人

今回の出展をきっかけに新規のお問合せも数件いただき、
集客という意味でも成果を出せたのではと思います。

今回、TESTEAとしては初めてのブース出展でした。
イベントへの出展は、コロナが明けたこともあり、
今後も増えてくるのではと予想されます。

その中で、会社としても
ブースレイアウト作成や全体の運営に関するノウハウを溜めることができたことは、意義のあることだったのではと思います。

左から、日吉校室長、繁田塾長、久我山校室長、久我山校講師、久我山校講師、日吉校講師。

ちなみに、イベント当日は
「レモンさん」という教育系インフルエンサーの方がブースに遊びに来てくれました!(繁田塾長もXで投稿していました!) 

その流れでレモンさんがご自身のSNSで
TESTEAを紹介してくれたのですが、
その影響で、塾長のメールマガジンには
一気に100件を越える登録がありました!

対面でのイベントは、思わぬ出会いやチャンスが転がっているのだな!
と実感しました・・・。

今後もテスティーでは、
社内外のイベントに参加・実施していくつもりです。

色々な施策を試していく中で、
講師の皆さんにも関わっていただきながら作っていけたらいいな、
と思っています。


プレジデントFamily祭 イベント担当
野口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?