人間は満足した瞬間飽きる


今回は、「女性に価値を置きすぎることの無意味さ」について話そう


女性のアンケートでよくある
タイプは優しい人。

この”優しい人”というリクエストにお答えして
迎合してヘコヘコしてる男が”男らしい”と思うだろうか?

否。


男らしいどころか、むしろ女々しい。


そんな女々しい男に魅かれる女性はいない。

モテる男はいつだってなんであんな奴が!と男性から思われるようなやつなんだ。


誰に対しても迎合せず、堂々としていて
上司だろうが先輩だろうが、間違っていると感じたら堂々と喧嘩できる度胸。


最初は恐い人と思われても、だんだん頼もしく感じてくるのだ。


何かあってもこの人なら私を守ってくれる。と

周りに気を使ってばかりのやつに
そういった男としての本能的な強さはない。


理屈では説明できない事実。


人は自分の価値を理解してもらえると嬉しい。

確かにそれは一理あるが

もう一つの側面を忘れてはいけない。


それは、人は「満足」した瞬間「飽きる」ということ

逆に手に入りそうで手に入らないものが欲しくなる。

人間の本質は「無い物ねだり」であるように


自分にないものを欲しがるのだ。


今は、周りの目を気にして声かけできなくたっていい


まずは認識しよう。

”認識”できれば、人は”変われる”。


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪