見出し画像

どのFTマーケットプレイスを使えばいいかわからないという方へ

海外のNFTマーケットプレイスが大きく取り上げられる一方で、国内にもNFTマーケットプレイスがあります。NFTマーケットプレイスは業界の発展とともにNFTマーケットプレイスの数も非常に増えてきており、OpenSeaしか触ったことのない人が、より深くNFTの世界で見識を深めようとしている場合、あまりのNFTマーケットプレイスの多さに辟易してしまうでしょう。そんな、少し勉強し始めてさらに多くのNFTマーケットプレイスに触れてみたいと考える方々向けに、国内外問わず、オススメのNFTマーケットプレイスについて調査してきたので皆さんに共有したいと思います。


やはり、世界最大手のOpenSeaがまず挙げられるかと思います。NFT黎明期から存在しているサービスなので、多彩なNFTを扱っており、取引できる仮想通貨も有名どころばかりなのである程度、信頼性が担保された状態でサービスを利用することができます。手数料も2.5%と低い状態で取引することができるため、気軽に始めたい人や初心者の方にはオススメのサービスとなっています。



次にオススメしたいのがRaribleというサービスです。イーサリアムでの取引が可能で、一部日本語でやり取りができるというのも魅力の一つです。Rarible内で活用できるRARIを使用することで、コミュニティに参加することができます。ただのNFTマーケットプレイスに留まらないサービスなので、使用したことがない方は一度覗いてみてもいいかもしれません。


最後に紹介したいのがSuperRareというサービスです。SuperRareはデジタルアートに特化したNFTマーケットプレイスです。このサービスは審査に通過しないと出品ができないため詐欺商品や、偽物が排除される仕組みとなっている。さらにVRにも対応している為、簡易的な展示会のような機能も持ち合わせています。デジタルアートに特化したこのサービスは、投機的な意味合いが強いサービスではありますが、アートは常に価格が急上昇する可能性を秘めているので、一度このサービスを活用してNFTアートを購入してみてもいいかもしれません。

このように簡単ではありますが、有名なNFTマーケットプレイスをご紹介させていただきました。特に最後の絵画に特化したサービスは非常に興味深く、今後もさらにNFTアートが注目されることを踏まえると、一度使用してみてもいいサービスなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?