【学習開始73日目】非同期通信

今日は面談とPHPを進めようと思ったのですが

PFの修正、機能追加にのめり込んでしまい
PHPに関しては結局全くできませんでした💦
ただかなりPFもブラッシュアップされていい感じになってきました!

【本日の実施項目】
●就活
・模擬面接(企業を決めて)
●ポートフォリオ
・いいねの多い順の投稿表示
・記事検索画面プルダウン化(非同期)
・自分がいいねをした記事の表示(非同期)

jQueryにだいぶ使い慣れてきました!

自分ではコードはがっつりかけませんが•••
大体仕組みは分かったので使いたいものを検索して
コピペして修正を加えて実装!
このスピードが格段に上がりました。

▼下記記事が非常に参考になりました!
jQueryで要素の表示・非表示を切り替える方法について

非同期はやり始めると見た目の問題も大きいので
のめり込んでしまいますね😰
ここもやはりほどほどに•••

いいね した記事の一覧表示ができたので
ブックマーク機能を入れるつもりでしたが
いいねで一旦は代用しましょう!

次はアーカイブ機能かDM機能どちらか実装してみたいと思います。

本当はransack入れるつもりがなかなか踏み出せない•••
如何せん記事が少ないから導入の良さが出ない。

明日はいよいよエントリーを始めたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?