見出し画像

断捨離最終日

断捨離記録をまとめてみました。
部屋着 第二弾!
お出掛け用の服を部屋着に変更したけど、多過ぎる。

ベルト
時代遅れの服を着る意味って・・・

自分用のスリッパ
摺り足になるから、スリッパを止める
私が履きたいのは、コレ!

どこに行く?!キラキラしたのを持っていたい
コレクターです。

見なくても大丈夫なメモや資料
見なくても分かっているのは、見ない!

年金定期便のハガキ
保管する必要がないので、手放し

家電製品の説明書
キッチンタイマー・目覚まし時計・アイロン
ドライヤー・毛玉取り、見なくても大丈夫でしょう。

ハロウィンの置物
100円ショップで購入!
数年使ったから来月は、新しい物を

夏用のバック
糸で直したけど、強度に不安がある
来年、今の自分に合った物を購入する!

エプロン
お料理教室に行かなくなったら、使わない。
10年過ぎているのに、まだ着たいと思う?

給料明細や繰越の通帳
5年〜7年過ぎたので、廃棄

香水
◯◯年前の香水、寝室にディフューザーとして
使い切りました。

占いのマット
お気に入りのを使わなかった私。
好き過ぎて使わない、変な思考は、卒業

エコバッグ
5年位前の物、何年使ってない?!
気がついたら、お気に入りを購入してましたよね。

使わなくなった講座の資料や資格

ここが最大の挑戦だったかも知れない
足りてない!勉強不足をカバーしたくて、
ひたすら受けまくった講座の資料。

蓮ワークやシェア会で、
相談したけど、決断出来ず( ̄∇ ̄)

断捨離が終わるギリギリで・・・
今後トレーナーとして活動したい?!
引き出しを開いて、うーんどうしよう?の繰り返し
普段、読まないし、使わないのに、
断捨離となると、勿体ないと思うのは、どうして?!
その資料いつ見る?!
ここ数年、使わなくても生活していたでしょ。
自問自答の繰り返し。

本気でやると決めたから、やるのに、なぜ捨てない
その理由は、何?!
キャラバンに参加してから、
本気の定義が身体に入っている😅😅

イベントの出店兼お手伝い
楽しめなくなってきた。
毎月の集客出来なかったらのプレッシャーから
そろそろ卒業したかった。

我慢していた感情の爆発
久しぶりにパートナーさんに、プッツンしました。
何で、何で・・・

1人では、出来ない事を断捨離会に参加して、
皆さんと一緒にやる事でスッキリしました。
仲間がいる事で、1人だけど1人じゃない感覚があって、
楽しく断捨離が出来ました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?