見出し画像

予祝キャラバンin栃木2

スペクル限定の予祝マップ
ここには、スペクルの目的
どうすれば充実出来るのか?!
全て書いてあります。

画像1

SNS集客チームのミーティングで、
クラハをチャレンジしますと宣言したものの。。
・人見知り(仕事は、例外)
・こう見えて、なかなか心を開かない性格
・変な人が来たらどうしよう?!
・知らない人話すなんて、嫌
・一人でクラブハウスなんてぜっーたい無理!
(あるクラブの名前を使って、
共同モデレーターの経験は、あり)

でも、何かチャレンジしたい。
ルームを恐る恐る開いて、誰も来なかったら、
ラッキー!とりあえず事実さえ作れば
良いと思ってました。
が、そんな私の心の中とはお構いなし。
仲間がルームにやってくる( ̄▽ ̄)
やらざる得ない状況
ルームに人が来ない、その度に申し訳なさと
不甲斐なさに心を痛めてきました。

リーダー・キャプテン・チームの仲間に支えされて
いつしかスペクルで、わちゃわちゃ話す部屋に進化!
(当時のお友達には、申し訳ないけど、
仲間を信じて宣伝すると決めた)
楽しくなってきて、49回チャレンジすると宣言

楽しくやる!どうする?!
悔しいからやるんじゃない!
やりたいからやる。
ゲーム感覚みたいに・・・

ここから色々試作が始まります。

画像2

対談企画をしました。
スケジュール的に、無理な時もあったのですが
夜が無理なら早朝じゃん!
早朝開いたら、お友達が来てくれました。
(お友達には、沢山支えてもらいました)

お友達をお誘いする事
正直、DMを送るのが苦手です。内容を知らないのに、
講演会にお誘いするなんてできません!
1人でやるより、みんなでやりませんか?!
メッセージで、1人でやるなら出来るかも。。。

その前後かな・・・
リーダーがまさかの体調不良
もう、他人事じゃないと意識し始めて、
スペクルが本気になってきた。

そんな中、愛知のリーダーさんが出来る事します!と
仲間のドリーミングさんがFacebook LIVEを
企画してくれました。

画像3

他人事だと思っていたので、サムネが出来たのは、
ギリギリ。。
晶子さんと忍さんとの絆を感じた時間。
年齢関係なく、予祝という共通言語で
応援しあえる関係が素敵でした。

当日の係を発表
物販係のリーダーに任命されました。
講演会で本を売っているのを見た事があまりなく・・
(会費にサイン本が含まれいて、
受付で本を受け取ってました)

ミーティングの時は、イメージ出来てないけど、
講演前に完売するのは、心の中で決めてました。

講演会の3日前にまさかの延期の連絡
その時の心情は、ノートに書いてありますので、
良かったらご覧下さい。

続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?