TESLA SALON

〜マーケティングに本気〜 プロのマーケッターの幼稚園です。 より違った角度と価値観をク…

TESLA SALON

〜マーケティングに本気〜 プロのマーケッターの幼稚園です。 より違った角度と価値観をクリエイティブに考えるようなコンテンツを提供します。プロ向けのマーケティング視点のコンテンツです。現在テスト中です。初心者とは(プロの中での初心者)

最近の記事

『AKB48に学ぶDRM/マーケティング解説』

読書レベル<★☆☆☆☆> 〜Welcome to TESLA SALON〜 ・初めに『あっかんべー』はい。すみませんTESLA SALONです。 今回はAKB最強のマーケティングスキームをご紹介します。 AKBが伸びた理由はこれだけではありません。ですが、伸びるべくして伸びたグループ。 色々とマーケティングを勉強するにあたって、時代を作ってきたスキームは大変勉強になります。 今回は、AKBのDRMを解説したいと思います。他にジャニーズに学ぶブランディングも執筆予定で

    • 『飲食業界をD2Cが救う/飲食は体験型ビジネスに』

      読書レベル<★★☆☆☆> 〜Welcome to TESLA SALON〜 ・初めに『大親友のパスタ。俺が作った美味しいお前』こんばんは。TESLA SALONです。 現在、皆さんもご存知ですが、コロナ禍真っ盛りでございます。 これによって色々な業界は打撃を受けています 今回はマーケティングでも飲食店の話になります。 飲食店じゃない人は、なかなかピンとこないと思います。 ですが、コロナ禍でも飲食店が残っていけるような施策を本日はご紹介したいと思います。 まず飲食

      • 『洗脳されたくないバカは死ね』

        読書レベル<★☆☆☆☆> 〜Welcome to TESLA SALON〜 基本的に人は洗脳されています。TESLA SALONです。 みなさまこんにちは。今回はコラムです。 本日は、かの有名な堀江貴文さんも話している。『教育=洗脳』という話をしていきます。 ・洗脳とは 皆さんは洗脳と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。  youtubeなどでも、洗脳という内容は多くとして取り上げられ、中国共産党のことや、ヒトラー、日本では、カルト宗教のオウム真理教の麻原彰晃 元

        • TESLA SALONです。

          〜Welcome to TESLA SALON〜 初めまして、TESLA SALONの管理人です。 当アカウントでは、マーケティングや広告などの、マーケティングに関連する高度な事を配信していきます。 マーケティングとは、『目的を達成するために、さまざまな要素を考え目的までのプロセスを作り、改善しながら実行していくこと』です。 ですが、そのようなことをビジネスライクで学べる環境や、高度なことを発信しているメディアがないために立ち上げました。 人によっての定義は違いますが、S

        『AKB48に学ぶDRM/マーケティング解説』