見出し画像

弟子屈行ってきました!

こんにちは!畑田です!
8月4日から6日の3日間てしかがスタイル5期生が弟子屈を体験するツアーに行ってまいりました!
今日はその一部を記事にしたいと思います。

1日目…待ち受ける釧路空港

どどん!!
やってきました、北海道は釧路空港!

私は北海道出身ではありますが、道北出身。
基本的には新千歳空港を利用します。
そのため北海道ではありますが、道東は私にとっては見知らぬ土地なのです…
とりあえず集合時間まで約20分ほど時間があったのでスパカツを食べました

めちゃめちゃ急ぎめで食べたのですが、味は間違いない!美味しかったです!

釧路から弟子屈までは1時間ほどかかるのですが、その間で見る自然もとても広大で壮大で美しい・・・
道北でも見れない最高の景色でした!(是非皆さんの目で見ていただきたいです!)
道中、ツルにも出会って最高の出だしとなりました!(ピンボケのため写真なしw)

まずは硫黄山に到着!

硫黄山の近くを車で通ると硫黄の香りが…
ここは活火山で噴気孔からでる湯気は100℃にもなるそう…
湧き出てくるお湯も硫黄の匂いがすごく…つい一言
「あぁ〜温泉入りてぇ〜〜〜」
と言ってしまいましたw

加藤水産でのお仕事体験

硫黄山を堪能してつぎは…いよいよ加藤水産でお仕事体験です!!
お仕事体験についてはまた、別の記事で細かくお伝えできればと思います!

お仕事体験後の格別のひととき

お仕事体験を終え、待っていたのはBBQ!
旅路の疲れを癒やしてくれる最高の肉と魚介類が待ってくれていました!

ほっけに

ひな串に

かき!!!!

そしてかに!!

最高に美味しいBBQでした…
そして1日目の最後は民宿美里でバスサウナを体験することになります!!

バスサウナの魅力もまた別の記事で公開します!

さいごに…

これから短い北海道の秋が始まります。
今回お届けした風景とは一味違った弟子屈を体験できるので興味を持った方は是非訪れてみてください