見出し画像

東京にもあったんだシリーズ

てしかがスタイル6期生、ヴィヒタ営業担当の三浦です。
私は本業で羽田空港に勤務しているのですが、
今回はそんな羽田空港で見つけた「弟子屈」の紹介記事です。
巷のインフルエンサーがよくやっている「購入品紹介」というやつです…笑

なお、初めてこのページにいらっしゃった方のために、
改めて私の自己紹介を掲載しますね!

羽田空港でみつけた「弟子屈」

休憩時間に、ターミナルビルにランチに繰り出すことが多いのですが、
その時に見つけたものが…

ん?羽田空港なのに…弟子屈?

まさか、羽田空港で「弟子屈」に巡りあうとは!
しかも、羽田空港限定!のお土産だそうです。
どれどれ…どんなものだろう?と思い、買ってみました。

その名も…「THE GALETTE COOKIE」!!

なんと、2023年4月に日経新聞にも掲載されているではありませんか…!
地元弟子屈の「長谷製菓」さんから出ているそうです。
ストロベリー味、チーズ味が2個ずつ入って4個入/864円(税込)
8個入は/1,728円(税込)です。

スタイリッシュなデザイン!
なんと、搭乗券まで!この遊び心がいいですね!

なんと、おしゃれなデザインなのですか…
しかも、搭乗券のようなデザインとなっている商品紹介リーフレット。
裏面はメモ欄になっており、メモ用紙としても使えます。
なかなか、粋なことしますねぇ~!
そして、お味も、北海道産の発酵バターをふんだんに使った濃厚な味わい。
これはウマい!!東京の新定番!になってほしいですね。

地元「長谷製菓」のご紹介

地元弟子屈の「長谷製菓」さんですが、長くから地元で愛されているお菓子を製造しております。
古くは、地元の大スター「大鵬」関グッズである「大鵬せんべい」。
道東生まれの私は、小さい頃親戚のおうちでいただいた思い出です。

東京や弟子屈でしか買えないものばかりではないか!
と、お思いの皆様へ。
実は北海道内の空港(新千歳、函館、釧路、旭川、稚内)でも
「フロマージュノールサンド」という商品は購入できます。
こちらも、実は長谷製菓さんでの製造です!

編集後記

以上、今回はサウナとヴィヒタにはあまり関係ない記事でした。
サウナーの皆様、申し訳ございません!
最後に、きちんとヴィヒタのリンクを貼っておきます。

なお、こちらのヴィヒタは2021・2022年に2年連続で
サウナシュラン(ミシュランのサウナ版)にランクインした
「北こぶし知床 ホテル&リゾート」でも使用されているヴィヒタです。