自己紹介〜大野典子〜

大野典子です。
1980年生まれ、群馬県伊勢崎市の出身です。
2005年から環境や観光をテーマにしたミスコンテストの世界大会に日本代表として18大会出場し、日本文化を世界へ発信するお仕事を主にしてきました。

世界中の遺跡や自然遺産、美術館を巡るのが好きで、日本では神社仏閣、仏像、磐座、断層、秘湯、サウナ、滝、水源、そして美味しいものを求めて旅しています。
今までお仕事で関わった分野はミスコン、ファッションショー、イベント関係をはじめ、IT 、ホテル、レストラン、日本酒、ワイン、陶芸、ゴルフ場、乗馬クラブ、など、大学を卒業して初めてのお仕事は国立大学での独立行政法人改革の事務局でした。

コロナ禍では広島尾道のロバ牧場でロバ、ヤギ、羊と暮らしつつ、裏山の腐葉土と動物の堆肥で土を作り野菜や花を育てたりしていました。
また、馬運車で日本中をまわり、馬耕用の馬で畑を耕したりなどもしています。
最近はじめた習い事はお能です。

かねてより北海道の大自然に憧れ、度々訪れていましたが、弟子屈という北海道の中でも特に深い文化を持つ土地とご縁が頂けて嬉しいです。
日本の各地に残された自然文化は未来の地球にとって意味があって、大自然とアイヌや開拓民の文化の残る弟子屈には、特に今の時代に学ぶべきものが多くあるのではないかと思っています。
弟子屈で未来へ繋げていくべきモノにふれて、深くつながり、世界へ伝えていくお仕事ができたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。