見出し画像

2023三船栞子生誕祭 at ODAIBA

こんにちは、てし!と申します。
この記事では2023年10月5日の三船栞子生誕祭の推し活写真をまとめています。

三船栞子ちゃんに限らず、虹ヶ咲メンバーのお誕生日といえば聖地である「お台場」での展示やフード・ドリンクの販売や展示物、各所でキャンペーンが行われますよね🌈
今後の他メンバーの誕生日のため参考にもなれば幸いです🙏


ODAIBAゲーマーズ

まずは我らがODAIBAゲーマーズ!いつもお世話になっております🙏
やはり虹ヶ咲に関してはここが総本山なのよ…..
背景のスクスタイラストの装飾で泣ける🥲

完全なカメラ目線ではなく準備に集中してる顔みたいで好き☺️

THEキャラ CAFÉ バースデーデザート

こちらは整理券(土日は事前予約)が必要なのでご注意を!空きがあると入れるみたいですが、念には念を入れて指定の10:30から並んで整理券入手してから入店しました〜

with ちょこのっこ
近づいてもう一枚📸

また、入口横と店内では10月誕生日組の栞子ちゃんと絵里ちゃんの飾りが🥳
(人生初めての推しがμ'sの絢瀬絵里ちゃんなのでもう幸せ空間)

スクスタキーホルダーで無双してる
デカデカと壁に

THEキャラ CAFÉ テイクアウトコッペパン

昨年は高菜ポテトコッペパンでしたが、今年はブロッコリーサラダコッペパンでした〜

A4ランチョンセットがもらえる!
中はブロッコリー、バジルマヨ、カニカマ。おいしい☺️


キッチンカー

ODAIBAゲーマーズ外にあるキッチンカー
今回の限定ドリンクはミントシロップ+グレープフルーツジュース+レモンだそう!結構酸っぱかった印象で美味しい🥤
お誕生日限定ドリンクはもちろんですが、キッチンカー横の巨大パネルも楽しみなんですよね☺️

特大パネル好き
特大パネルと同じ柄のL版ブロマイドが貰える!

ちなみにThe cafeのコッペパンとキッチンカーのドリンクはダイバーシティ方面に移動していただきました。

・正面にテレコムセンターと日本科学未来館
・右を見ればゆりかもめの線路
・左を見れば旧ヴィーナスフォート
・後ろにはダイバーシティ

10/5 。
涼しげな風に吹かれ小鳥のさえずりを聴き、聖地を眺めながら食べる推しの誕生日フード&ドリンク……
なんて幸せ時間………、これが天国ってやつなのね…😇

左を見ると旧ヴィーナスフォート

Hop&Stepsドリンク&展示

東京テレポート駅から地上に上がってすぐのHop&Steps さんは虹ヶ咲で溢れていることで有名ですよね

Hop&Steps外観 名前が素敵

ここでは栞子ちゃんのお誕生日に合わせた限定ドリンク「ハッピードリンク」が発売されていました。店長さんのメッセージカードも良き🎉 

ドリンク上のホイップ良い 店員さんのメッセージも🎉
生ハム&モッツアレラパニーニもあわせて注文

このドリンクを虹ヶ咲の神曲たちが流れる店内で味わう幸せな推しの誕生日….もうずっとこれでいいな……..

開放感のある窓から見える(旧)ヴィーナスフォートもまた良いのですよ(2022年春先に閉店……)(前までは更に観覧車が見えたのね…….、見たことある人羨ましい…..)

※なんと10/5当日にヴィーナスフォートの内観を生かした新テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」が開業するとのニュースが公開されました!初めてあの建物の中に入れるので嬉しい😊

店内でButterfuly流れたので正面を見たら(旧)ヴィーナスフォートがある環境やばくないですか??(やばい)

↑10/8(日)まで延長されてた

東京テレポート改札外展示

見るたびに展示が変わるりんかい線 東京テレポート駅改札横の展示。
2023/10/05の朝見てみると前日の10/4に発売された虹ヶ咲待望の5thアルバム「Fly with You!!」スタンドと栞子ちゃんの祭壇が!

東京テレポート使うたびここ見るのが楽しみ

毎回思うんですが、誰がここをセッティングしてるんでしょう🤔
りんかい線職員の中に熱心なファンがいるとしか思えない…

映画上映

なんと栞子ちゃんのお誕生日当時に虹ヶ咲OVA NEXT SKYの応援上映が企画されていましたね🥳 私は夜に新宿ピカデリーの回に参加しました〜
上記のように日中にお台場を回っていたので、聖地が出るたびに嬉しくなって「ニヤニヤです(🔖)」

12+1+2の15人の大ボリュームポスターカードがもらえた!

プリロールケーキ&マカロン

イラストプリントのクオリティの高さと食べにくさ(精神的な問題)に定評のあるプリロールさんのケーキとマカロン。
毎年各ラブライブキャラクターが緻密にプリントされています。
スクスタ絵なのがもう既に泣けるポイント🥲

【ケーキ】クリーム4種類、サイズは2種から選べ、今回は「ホイップクリーム(イチゴ入り)」「5号」を注文
【マカロン】2パターンから選べ、今回は「イチゴ・ピスタチオ・オレンジ」を注文

プリントのレベルが高いのです(それに比例して精神的に食べにくいのです….)
マカロン。赤色:イチゴ味、緑色:ピスタチオ味、オレンジ色:オレンジ味

去年はケーキと同じ柄の2Lブロマイドでしたが、今年はケーキと同じ柄のチェキ風カードが付いてきました〜

鍋ぞう

こちらは確実に今年限定!!10/15まで実施しているのでまだ行っていない方はぜひ!👏今回は1年生スタンドちゃんたちのいる池袋に行ってきました〜
店員さんがめちゃ優しくフレンドリーに話しかけてくれました

接客のお姉さんが入口の装飾私が作ったんですよ〜と教えてくれました
お姉さんありがとう☺️

外観
スタンドに加えてお誕生の飾りが🎉
動悸が……
店員さんのお手製らしい🔖
これも店員さんのお手製らしい🌈
璃奈ちゃんボード装備のお店📶
虹ヶ咲愛に溢れてる🥹


最後に

改めて三船栞子ちゃん、お誕生日おめでとう🎉🍰🎁
今年は初めて栞子ちゃんのお誕生日当日をお台場で過ごすことができました👏🏻

加入してからどんどん新たな一面を見せてくれる栞子ちゃん
また今年1年も応援してますね☺️

Happy birthday!栞子ちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?