栞子🔖掚しによるアニガサキ2期9話感想

こんにちは、おしず申したす。
この蚘事では2022幎5月28日(土)22:00攟送のラブラむブ!虹ヶ咲孊園スクヌルアむドル同奜䌚2期9話「The Sky I Can't Reach」の感想を綎っおいたす。今埌、円盀などでリピヌトするアニガサキですが、初芋の感想を蚘録しようずnoteにたずめおいたす。毎話情報過倚で、䞀床自分で文章化しお敎理するのも目的にあり、ク゜長文章になっおいたすので、掻字読みたいんじゃずいう方はぜひお付き合いください〜

倧芏暡だった文化祭&スクヌルアむドルフェスティバルが倧成功に終わり、9話予告の時点では「ミア回ね、おk。心の準備しおおくわ」ず思っおいたのですが、たあR3BIRTHの3人回ず蚀っおも良いかもしれたせんね .(やばい)
それではいきたしょ〜

※執筆者の最掚しである䞉船栞子さんの登堎郚分になるず文章量が増えたすので、あらかじめご了承ください


冒頭のミアの蚀葉

ミア「心の奥にある答えは、本圓にそれで良いの芋たこずのない䞖界を芋おみたい」

ミアちゃん回ずいうこずで予想はしおいたのですが、冒頭は日本語ず英語のどちらで来るのだろうず思っおたら、さすがに日本語でしたね笑

この文章はミアちゃんの1st゜ロ曲「I'm still」から抜粋しおいお、英語郚分を日本語に翻蚳したものだず思われたす。いやこれはすごい(すごい)。この回のミアちゃんの過去回想シヌンを芋るず、泣けおくるよね .

ランゞュの垰囜を阻止

前回Cパヌトで文化祭&スクヌルアむドルフェスティバルの打ち䞊げ䞭のみんなの前に珟れお、䞍穏な蚀葉を、そしお「拜拜(バむバむ)」を残したランゞュ。冒頭からいきなりミアちゃんに同奜䌚やめお垰囜するずいう旚のメッセヌゞがランゞュから届きたす。たた、栞子にも垰囜するずの連絡が。

急垰囜展開なのスクスタず䞀緒だ。。。。

意倖にもこの時点で阻止に党力なのが栞子ではなくミアちゃんずいう点、興味深いですね。たた、ランゞュが送ったメッセヌゞ内容も埮劙に違う。

  1. ミア
    『やりたいこずはやりきったし、スクヌルアむドルはやめお垰囜するこずにしたわ』
    このメッセヌゞを受け取るず、「ランゞュは歌わないずいけないんだ。僕のために」ず盎接真盞を尋ねるために動きだしたした。たた、垰囜させたいずEutopia,Queendomを超えるような最高の楜曲を提䟛しようずすぐさた䜜曲掻動に入りたした。

  2. 栞子
    『近いうちに垰囜するこずにしたわ。』
    これに察しお、「それは 急ですね 」ずしか返答せず。この時栞子は同奜䌚メンバヌに盞談しおいたしたが、すぐさた䌚いには行きたせんでした。

これはもしかしたら、このタむミングでは幌銎染で唯䞀の理解者である栞子よりも音楜掻動の「パヌトナヌ」であるミアの方が、距離が近かったこずの衚れかもしれたせんね。(埌半の🔖「私たち、もっず仲良くなれるず思うんです」に繋がるのかな?)


分断

ランゞュの垰囜を阻止しようず最高の曲を䜜るために、匕きこもるミアちゃん。ランゞュの奜みや傟向も分析しお時間を忘れお没頭しおる様子。䜜曲に没頭するあたりに生掻リズム厩壊しおそうなの、「クリ゚むタヌ」っお感じでずおも奜き。

悩み抜いお最高の曲ができたずテンション高めなミアちゃん、自信満々でランゞュに聞いおもらうミアちゃん、お顔や埌姿がめっちゃ「自信満々」を䜓珟しおおかわいい .(なお、この埌砕かれる暡様)

髪がさっおるのかわいい
胞匵りミアちゃん

ランゞュ「さすがミアだわ。でも、これは私の曲じゃない」
ミア「forget it!(もういいよ)  Don't bother!(気にしないでくれ)」

自信満々の曲をランゞュに聞いおもらいたしたが、私の曲じゃないず蚀われ随分ご立腹なミアちゃん。早々ずこの堎から離れおいきたすが、この柱を䜿った察比がミアずランゞュの分断(ずいうかすれ違い)をうたく衚珟しおお悲しさが䌝わっおくる 別々の方向に去っおいく2人をそれぞれ芋぀める同奜䌚メンバヌずいう構図も悲しさが際立぀ね (芋おお蟛い)

䟑ず璃奈ちゃんから芋るずランゞュずミアっお、突然海倖から虹ヶ咲にやっおきたすごい人たちっお芋えるず思うんですよね。2人がやっおきおから共に第2回スクヌルアむドルフェスティバルず文化祭を経隓しお、この2人が仲が良い(この時点ではビゞネスパヌトナヌずミアちゃんは蚀っおるけども)こずは知っおるはずなので、この仲の良いはずの2人が仲違いしおるのを芋るの䟑ちゃんず璃奈ちゃんの芖点からしおも蟛い 

でも、璃奈ちゃんは䜕かを思っお行動に移したす。(りなミアが動き出す音)

ミアちゃんの過去

ミアちゃん、ミア・テむラヌはアニガサキでも蚀われおいたように、䞖界的に有名な音楜䞀家「テむラヌ家」の嚘ずしお生たれたした。おそらく幌少期から「音楜」に囲たれお育ち、圓時は玔粋に音楜を楜しんでるようでした。しかし、家族で初舞台に立぀時が来るず、そこで初めお「テむラヌ家を芋に来た芳客」を目にし、「テむラヌ家の嚘」ずいう期埅(ずいうかプレッシャヌ)に抌し぀ぶされおしたいたす。ミアちゃんはこれに答えられず(歌えず)、塞ぎ蟌んでしたいたす。

虹ヶ咲4人目のロリヶ咲幌少期

それでも éŸ³æ¥œã«é–¢ã‚ã‚‹ã“ずを決めたミアちゃんは「䜜曲」ずいう道を遞びたす。

ミア「歌えないテむラヌ家の嚘に䟡倀なんおない。だから、せめお自分にできるこずでこの䞖界に居堎所を䜜ろうずしたんだ」

だから、自分の䜜った楜曲を倚くの人に広めるこずができるような、才胜溢れるパフォヌマヌであるランゞュに拘っおいたのですね。

ミア「ランゞュを利甚しおたで、ようやく(居堎所に)手が届くず思ったのに。」

ここのミアちゃん(秀ちゃん)の「ようやく」の発声の仕方、「悔しい」ずいうかはここたでしたのにできなかったんだけどねずいう「自嘲」のような雰囲気が出お奜き

ここたで文章化するず、ミアちゃんは「テむラヌ家の萜ちこがれ」ずも取れおしたいたすが、「倩才䜜曲家」「14歳で飛び玚しお倧孊に通う(虹ヶ咲では高3)」など凄たじい゚リヌトっぷりを芋せおいるので、これはテむラヌ家が倧きすぎるの䞀蚀に尜きたす 。14歳ずいう若さで倩䜓䜜曲家ず蚀われたり飛び玚したり、前話で䟑ちゃんに倧人びたアドバむスをするなど、本圓に14歳人生2週目なんず芋えおしたうミアちゃんでした。

りなミア

ランゞュから曲を拒吊され、荒ぶっおいたミアちゃんでしたが、その手を取った璃奈ちゃん。ハンバヌガヌを食べながらミアちゃんの過去を聞いた璃奈ちゃんはやさしい蚀葉をかけたす。

璃奈「『ミア・テむラヌ』じゃなくお『ミア』ちゃんの歌が聎きたいな」

回想シヌンで出たテむラヌ家の倧きさを聎き぀぀も、そんなの知らないず「テむラヌ家の嚘」ずしおではなく「ミアちゃん」ずいう䞀人の女の子ずしお芋おいた璃奈ちゃんは玔粋にミアちゃんの倢を

璃奈「歌が奜きならその気持ちを無かったこずにしないでほしい。
ミアちゃんにもっず楜しんでほしい。
ここならきっずミアちゃんが望むものを叶えられる。」

ここの璃奈ちゃんお顔の距離近すぎお匷すぎる .


育った環境がハむレベルゆえに歌わなくずも、テむラヌ家ずしお恥ずかしくないように䜜曲の面で関わるず考え抜いたミアちゃんですが、ただ14歳。意倖ずしっかり考えおいるようで、芖野が狭かっただけかもしれたせん。極端な事を蚀うず、グレお音楜蟞めるのもできたかもしれたせん。でも、やはり14歳ずいう若さで自分の思いを抑え蟌んで、自分のできるこずのみをしようずするには早すぎたす。むしろ興味のあるこずに飛び蟌んでいくお幎頃なのではないでしょうか。そしお、奜きな気持ちを倧事にしおミアちゃん自身楜しんでほしいず声をかけおあげる璃奈ちゃん。

ミア「歌いたい。歌いたいんだ。」
ミア「ここが僕のたどり぀きたかった堎所なのかな」

ここのBGM奜きすぎるので早く2期サントラほしい

自分の気持ちに玠盎になり、ここ(虹ヶ咲の同奜䌚)が居堎所なのかなず思い空に手を䌞ばしたずころで、ランゞュから聞いた蚀葉を思い出したす。

ランゞュ「いくら手を䌞ばしおも、やっぱりあそこには届かないっお思い知らされちゃったわ。」

ここの「ミアちゃんの悩み解決→ランゞュの気持ちがようやく分かる→ランゞュの心を動かさないず」ずいう流れが綺麗すぎおもうあっぱれです。。。

いや本圓に璃奈ちゃん。。。1期→2期にかけお1番成長しおるキャラクタヌじゃん😭 この子1期6話開始時点でクラスメむトずもたずもに話せなかったんやで .

虹ヶ咲䞍噚甚な子が倚くお切ない .(でも乗り越えるの奜き)
1期では歩倢、せ぀菜、璃奈、果林、2期では栞子が、自分の気持ちを抑え抌さえ蟌たなくお良いんだず気づき、動き出しおいたした。1期で自分の気持ちを抑え蟌んでた果林が2期では栞子に「奜きも適正なんじゃない」ず声をかけたり、同じく塞ぎ蟌んでしたった璃奈が今床はミアちゃんの手を匕くずいう構図が良いよね .

そしお自分の気持ちを抑え蟌んでるのはもう䞀人 .

ミア「ありがずう、璃奈、やるべきこずが芋えおきたよ。たずは曲を䜜り盎さなきゃ」

ランゞュに向けお䜜曲を開始したミアちゃんは、虹ヶ咲メンバヌによる手厚いサポヌトを受け、無事曲が完成したす。(最幎少ずいうこずもあるのかお姉さんたちにお䞖話しおもらっおるみたいでかわいいずか思っおしたった、ミアちゃん真剣なのにごめん、、、)

ランしお

栞子に「垰囜する」ずメッセヌゞを送ったランゞュ。この返答が思った以䞊に塩察応だ ず思ったのですが、今回は塩察応ずいうよりかは距離感が掎めずなんお蚀っお良いのかわからず、「急ですね . ãã†ã§ã™ã‹â€Š.」になっおしたったのかなず。

なんだかランしおの2人がお互いの距離感が掎めずにぎこちない䌚話しおるの新鮮だぁ 、スクスタだずここたでぎこちない䌚話は無かったような。結構ランゞュが赀ちゃんしおお栞子が「ランゞュ😠」っお蚀っおるような雰囲気があったのですが、アニガサキだず呚囲に銎染めたかった経隓をたくさんしおきたから、幌銎染の栞子ずだけは関係を厩したくないず繊现になっおるランゞュが芋れたす。

特に孊校の校門前通路でたたたた䌚った時には心の距離だけでなく物理的な距離も遠すぎる気が 。他のメンバヌはもうちょっず近いよね

このシヌンっお、ランゞュが垰囜するず栞子にメッセヌゞを投げおから初の盎接の䌚話なんですよね。ここで、栞子ちゃんはランゞュに盎接その件に぀いお話を出すのではなく、

栞子「スクヌルアむドルを頑匵っおたしたものね」
ランゞュ「あ 、うん ..」

ず自然にスクヌルアむドルの話題を出し぀぀、ランゞュのこれたでのスクヌルアむドルの掻動を肯定しながら話を切り出したの栞子ちゃんの優しさが出おずおも奜き .


ランミア

この二人はお互いのこずを「仲間」ずいうよりかは「実力者」同士ずしお芋おるんですよね。お互いの才胜や実力を認め合っお、高みを目指しおいくパヌトナヌずいう感じ。本線でも「ビゞネスパヌトナヌ」「契玄」などずいうワヌドがちらほらず。

ランゞュにぶ぀けるパフォヌマンスのため、同奜䌚バックアップのもず曲を䜜っおいたミアちゃん。前回は同奜䌚が披露するのため曲の手䌝いをミアちゃんがしおいお今回は逆になっおるこの察比奜き

同奜䌚メンバヌが(おそらく)矜田空枯から銙枯に垰ろうずするランゞュをミアちゃんが到着するたで、匕き止めたす。ミアずは同奜䌚メンバヌの䞭では1番歳が近く、芪亀を深めおいた(?)初期1幎生ズの3人がランゞュの行手を阻んでいたした。文化祭やスクヌルアむドルフェスティバルの空き時間でミアちゃんずよく䞀緒にいた3人だったので、他のみんなよりも前に出おランゞュを匕き留める姿良いね 

そしお、぀いにミアちゃんが到着
焊点がランゞュから璃奈ちゃんに移るのは先ほどのりなミアがあったからですね、すき

ランゞュ「未緎はないの、党郚やりきったの」
ミア「鐘嵐珠はそれでいいのか」

ミア「僕もずっず手を䌞ばせずにいた倢があった。でも諊めるのはもうおしたいにする。君ず違っおね。」

ミアちゃん、本圓にこの䞭で最幎少ず思うくらいしっかりしおいお驚いおしたいたす。テむラヌ家ずいう特殊な環境で育ったからかもしれたせんが、この若さで物事に察しお深く考えスムヌズに蚀語化できるのがすごい。(でも、日垞生掻だずやっぱり最幎少感や生意気感が出おお良いぞ )

ミア「スクヌルアむドルは、やりたい気持ちがあれば誰でも受け入れおくれる。だったら、僕の手もきっず届く。僕は倢を掎むよ。」

この2フレヌズ、「僕は先に進むけどね、君はどうする」ず良い意味で挑発するような口調でした。いや、本圓にミアちゃんから床々出おくるニュヌペヌカヌ(?)な発蚀めちゃすき . ã€ä»ŠåŸŒã‚‚芋ものですわ..

今回はランゞュがふにゃふにゃしおお、最幎少のミアちゃんが抜きん出お倧人びおいるんですよね。

そしお、遂にランゞュに向けおミアちゃんがstars she chaseを披露したす。

曲開始盎前のランゞュのアップ。めちゃ矎人。


ランゞュずミアず栞子

ミアのパフォヌマンスを芋たランゞュ。
そもそもランゞュは1期13話の第1回スクヌルアむドルフェスティバルを芋おいたこずがきっかけずなり、日本に、虹ヶ咲にやっおきたした。でもこれは゜ロアむドルずしお茝いおる同奜䌚メンバヌを芋おいたためでした。ランゞュ自身はどうやっおも呚囲の人ず銎染ず、これにより1人でやるしかないず決め蟌んできたした。

しかし、いざ虹ヶ咲に来おみるず゜ロアむドルずしお掻動しおいた9人がナニットずしおもパフォヌマンスをしお、絆を深め合っおさらに高みぞず昇る姿を芋おしたいたした。そしお、トドメの「TOKIMEKI Runners」。

2期1話を皮切りに床々ランゞュは䟑ちゃんに「あなたはどうしお同奜䌚にいるの」ず蚀っおいたした。同奜䌚に参加しながらもスクヌルアむドルではないずいう䟑の存圚に、䞭途半端なこずをやっおないで、自分のために動くべきず忠告したり、2期6話でもランゞュは再床忠告したりしおいたしたが
、第2回スクヌルアむドルフェスティバルラスト曲の「10人によるTOKIMEKI Runners」でランゞュも䟑ちゃんの存圚を認めたようです。

もしかしたらランゞュにずっお同奜䌚は゜ロアむドル9人+スクヌルアむドルではない人で構成される10人ずいう認識だったかもしれたせん。なおさら同奜䌚の倖からは䟑ちゃんは芋えない䜍眮にいたす。それでも、前話のトキランパフォヌマンスで同奜䌚10人のパフォヌマンスを芋お自分を䞊回ったず評䟡しおいたした。

かすみ「次が最埌の曲になりたす。わたしたちの倧切な仲間が䜜っおくれた曲です。」
ランゞュ (ハッずする)

アニガサキ2期8話「倢が始たる堎所」

おそらく2期8話でかすみんがこの蚀葉を発した時には芳客の倧半が誰のこずだか分かっおいないはずですが、同奜䌚ず近い距離にいたランゞュはこれが誰のこずだか勘づきたす。そしお、䟑ちゃんが曲冒頭の挔奏たで行い、パフォヌマンスは9人ずいう同奜䌚10人の「TOKIMEKI Runners」を芋おバラバラに芋えおいた同奜䌚はお互い぀ながり合っおお、その結果が自分の党力のパフォヌマンスを超えおくるずいう事実を受け入れたように芋えたした(8話Cパヌトでも盎接蚀っおる)。しかし、ランゞュの心には呚りず銎染めないずいうこずがあったので、自分にこれはできないず思っおしたったのではないでしょうか。それゆえに今回「やはり、私のやりたかった掻動(=やれる掻動)はやりきった」ず思い、スクヌルアむドルを蟞め、垰囜を考えたのでしょう。

ミアちゃんのランゞュぞの思いを綎ったような歌詞に、遂にランゞュの口から内に秘めおいた思いが溢れ出したす。

「盞手の気持ちがわからない」→「䞀人でいるしかない」ず考えおいたランゞュは、唯䞀友達ずしお続いおた栞子の気持ちすら分からなかったず栞子の誘いも拒絶しおしたいたす。

でも、ミアちゃんが

ミア「なあ、その腑抜けた目で呚りをよく芋おみろよ。ここにいるみんなが誰のため来たず思っおるんだ」

過去に囚われおいる䌌たもの同士かもしれないず蚀うミアちゃんは、自分たちのために集たっおくれた人の思いを螏み躙る぀もりかずランゞュに蚀いたす。

アニガサキ2期8話より。
䟑ちゃんの悩みが心配で集たる同奜䌚メンバヌをそこたで興味なさそうに芋おる気が

もしかしたらミアちゃん自身も「仲間ずわいわい」ずいうよりは、「䞀人でこなす」ずいうこずに慣れおいそうなので、仲間の倧切さがそこたで分かっおいなかったかもしれたせん。2期8話で同奜䌚の近くにいお、特に䜜曲の悩みを抱えた䟑ちゃんが心配ずなっお仲間が集たる様子を芋おいお「なんか人いっぱい集たったなあ」くらいにしか思っおなかったかもしれたせんが、自身が悩みにぶ぀かった時に「同奜䌚のみんな」が支えおくれたから、仲間の倧切さをこの䞀件でミア自身も匷く感じたこずがあったのかなず。だからかそ、このような蚀葉を今床はランゞュに蚀っおあげられたのかなず少し想像をしおいたした。


栞子が

栞子「もう䞀床ここから始めたせんか。私たちもっず仲良くなれるず思うんです」

幌銎染ずはいえ、栞子ずランゞュは数幎時が䌚いおいた䞊に倚忙だった文化祭&スクヌルアむドルフェスティバル、栞子のスクヌルアむドルぞの思いなどが重なり、2人の間にやはり溝(ずいうかすれ違い)はできおいたず思いたす。

既存10人ず栞子、ミアが぀いにランゞュの厚い心の壁を壊し、ランゞュ自身も「仲間」ずスクヌルアむドルずしお掻動するこずを決めたす。2期からの远加メンバヌである栞子、ミア、ランゞュが手を握り合っお、ようやく新生虹ヶ咲誕生ずなりたしたね。ようやくこれをアニガサキで芋れお良かった。。

考えおみれば、アニガサキ1期を攟送しおいた2020幎10月~12月の時期はスクスタ時空ではすでに栞子が同奜䌚に加入した埌で、ミアずランゞュもストヌリヌに登堎枈でした。(䜕がずは蚀わないが圓時荒れおた)

この3人がアニガサキでも同奜䌚に加入しおくれお良かった .
(玄人オタみたいな発蚀もしおしたっおる気がしたすが、虹に沌ったのはこの3人のMONSTER GIRLS MVをYoutubeで芋たのがきっかけでした (2021幎7月頃))

stars she chase

ミアちゃんのアニメ゜ロ曲「stars she chase」が来おしたいたした。
想像以䞊に、ランゞュ宛の歌詞&MVで驚いたんですよね。。。
歌詞も英語独特なのか䞻語がしっかりしおいお日本語よりもわかりやすかったですね笑 I,you,weず埐々に䞻語が倉わっおいくのが゚モい .

(党線英語の歌詞はシリヌズ初だず思いたしたが、ラブラむブThe School Idol Movieの女性シンガヌ(CV.高山みなみさん)による ã€ŒAs Time Goes By」があったこず思い出したので、スクヌルアむドルずしおは初の党線英語歌詞ですね笑)


今回の神MVは栞子゜ロ曲「EMOTION」の3DCGも担圓したサブリメむンションさんが匕き続き担圓しおいたみたいです。

ミアちゃんっお14歳で若干生意気成分入っおたすが、マむク持぀ず倩䜿みたいな歌声なのずるすぎだよ  .


歌詞

今回の歌詞を芋おみるず、本圓にこの話を衚しおいるようで、、、
歌詞はyoutubeMVの抂芁に日本語蚳も茉っおいるのでぜひ芋お特にサビ前の歌詞、確実にランゞュのこず指しおるよね
(歌詞曞いおしたうずあれがあれしおよろしくない気がするので茉せない)

こんなの生歌で聞いたら地蔵しおしたうよ 、虹5thが埅ちきれたせんねたた、ミア1st゜ロ曲「I'm still 」もそうでしたが、ミア圹内田秀さんの高音䌞びがめちゃ綺麗なんですよ 、この方すごいですわ .

アむテム

今回のMVではミアちゃん特有のアむテムが出おきたずいうよりかはランゞュ、栞子のMVに出おきたのず同じような鳥籠や鍵などのアむテムが登堎しおいたしたね。

特に、鳥籠はランゞュ、栞子、ミアの3MVに登堎しおいたした。それぞれ異なる意味合いを持っおいそうですが、今回はタむトルにThe Sky I Can't Reachず぀いおいるように空が1぀のテヌマになっおいたので、空に矜ばたく鳥を解き攟぀ための鳥籠ずいう意味合いかず思いたす。(誰か解説蚘事曞いおください🙇)

これでR3BIRTH曲ずしお鳥モチヌフできたら昇倩できる自身がある(断蚀)

衣装

毎床決たっお゜ロ曲ではスクスタ衣装が登堎したすが、なぜか今回はミアちゃんの1st゜ロ衣装が出ず、その埌に解犁されたスクスタフェスUR衣装や恒垞UR衣装だけでしたね。

なんかあるんか 

ミアちゃん初期の1st゜ロ衣装↓


他の芋どころ

しずかす

ミアの䜜曲を芋守りに来た同奜䌚メンバヌ。

このしずかす、どちらかが䞀緒に行こうっお誘うくだりがあり、垰りも途䞭たで䞀緒にいるはずで、1期8話「しずくモノクロヌム」の"しずかす"や、1期13話「みんなの倢を叶える堎所」の👑ヘアピンの"しずかす"のような特別感溢れる"しずかす"ではなく、特別な絡みがあるわけではないけれど、"自然䜓なしずかす"を芋れた気がしおご銳走様です(?)

しおぜむ

突然のしおぜむで息止たりたした😇😇😇😇😇
これは埌の4話で䜕かあるず思っお良いんですよねね

あずよく芋るず栞子ちゃんの方が埮劙に背が高いんですよね。
歩倢ちゃんが159cm,栞子ちゃんが160cmで身長差わずか1cmを衚珟しおくれたアニガサキスタッフ感謝しかない .

なびく髪

ランゞュから今日の倜䟿で垰囜するず連絡を受けた栞子ちゃん。同奜䌚メンバヌの元ぞずダッシュしたす。

走り姿もめちゃ矎人さん

こんな掚しの党力ダッシュを芋おいいんでしょうか ?
よかった 、(倚分)前䞖で埳積んどいお良かった .

走り始める→ダッシュ→党力ダッシュず3段階で倉化するの奜き

虹ヶ咲の寮

぀いに13人にずなった新生同奜䌚がアニガサキでも誕生したした。
ランゞュは虹ヶ咲の寮に移り䜏み、寮も果林、゚マの2人からミアずランゞュも加わっお4人になり、賑やかになりたすね☺

朝匷メンバヌである゚マずランゞュは制服に着替え果林を起こしに行っおたしたが、果林ちゃんは䜕が起こっおいるのか分かっおない様子でしたね笑

続いお爆睡しおるミアちゃん起こしにいこうずしおいたした。ミアちゃん朝匱いの解釈䞀臎すぎる 

次回どうした

぀いに栞子、ミア、ランゞュの3人が同奜䌚に入っおよかった 、ここから13人の物語が動き出すんや  ãšæ„Ÿå‚·ã«æµžã£ãŠã„た瞬間

かすみ&ランゞュ「次回 かすみん☆ワンダヌツアヌ」

んんん合宿回桜坂邞圌方ちゃんランかすワンダヌ「ランド」じゃなくお「ツアヌ」

TLも隒぀いおたしたね ..

かすみんの2nd゜ロ曲「☆ワンダヌランド☆」から取っおきおいるず思われたすが、タむトルコヌルにランゞュも入っおたよね。。。ランかすが来おしたうのかそうなのアニガサキ


終わりに

今埌

私ずしおはR3BIRTH曲があるのかずおもずおも気になりたす。
さすがに2期内で3ナニットの曲を披露しおいたので、ここでR3BIRTH曲も出おくるず思うのですが、、、(ただCDも2枚控えおるし)
来るずしたら、やっぱりMONSTER GIRLSのようなバチバチ曲が来るのでしょうか

えMONSTER GIRLSを知らないそれは勿䜓なさすぎるので日䞭米3ヶ囜語が飛び亀うこのバチバチ゜ングを聎いお


MVの再生数

youtubeにアップされたMVの䌞びがえぐい。
ランゞュのEutopia、栞子のEMOTIONもだいぶ゚グい䌞び方しおたのですが、今回のミアちゃんの「stars she chase」もかなりやばい(ずいうか1番やばい ?)。コメント芋おみるずほずんどが海倖勢なので党歌詞英語ずいうこずもあるのか、グロヌバルパワヌすご 

これを機に虹ヶ咲に興味を持っおくれる海倖ニキがたくさん増えるず良いですね☺

終わり

次回からようやく『新生虹ヶ咲の13人』ずしおの通垞回が始たりたす。どうやら合宿回みたいですね。ずいうか埌4話で2期終わるずか信じられない .

これは尺が足りなすぎるので3期やろう

やばい、どうしよう、通垞回だ .(倧歓喜)
3期ず蚀わず、このたた通垞回をサザ゚さん方匏で氞遠に攟送しよ

ちょっず新生虹ヶ咲誕生ず通垞回を芋れるずいうWパンチで頭がおかしくなりそう(もうなっおる)なので、今回はこれくらいでおしたいにしたす。お付き合いいただきありがずうございたした〜


※出兞蚘茉が無い画像は党おラブラむブ公匏Youtubeで公開されおいるアニガサキ2期のラむブ配信からキャプチャしお利甚しおいたす。著䜜暩は泚意しおいる぀もりですが、アりトな郚分があればお知らせください。


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか