新型コロナワクチン接種後経過(3回目)

6/6(月)3回目のワクチン接種に行って参りました。
その経過を記述していきます。

当日接種まで


例のごとく、昼食にはかつ丼を食べて行きました。この時体温は36.7度。

当日接種後


再び都庁でワクチンを受けます。久々だったのでちょっと迷ってしまいました。
22時頃、軽い倦怠感。この時36.2度。

接種翌日


9時頃起床、左腕に激痛が走る。体に力が入らない。当然休暇を取る。
11時、検温。36.8度。
あまりのだるさに体が動かず、1時間ほど仮眠。
12時頃、昼食を取り、解熱鎮痛剤を飲む。
15時、鎮痛剤が効いてきた。36.9度
17時、接種から24時間が経過。起き上がるのもしんどい。37.0度。

接種二日後


9時頃起床、左腕には激痛。大事を取ってこの日も休み。
11時、検温。37.1度。
12時半、左腕に痛みはあるが、体調もう完全にOK。36.8度。
夕方カラオケに行き酒を飲むが、体調には問題なし。

総括


3回目は熱はそんなに出なかったですが、左肩の痛みと倦怠感が凄まじかったです。
接種翌日は死にそうになってました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?