広島旅行3日目~帰還(2019/05/06)

皆様こんばんは
本日は広島旅行3日目の様子について書いていきます。

この日は前日の投票により、尾道観光をすることにしました。
というわけで、まずはバスセンターに向かいます。
ホテルからバスセンターまではなんと徒歩で10分ほど!
…近いっていいね(笑)

ここで往復のチケットを買い、バスに乗って尾道へ。
バスの中から外の景色を眺めていると、見渡す限りの木々に崖の下には集落が見えます。
これは風情があるね(^^)
途中渋滞に巻き込まれ、1時間半で着くはずのところが2時間ほどかかってしまいました。
…ゴールデンウィークの宿命ね(^o^;)

尾道に着いたのが昼ごろだったので、さっそく昼食。
かの有名(?)な尾道ラーメンです!
背油がしっかり効いているのにそれでいてあっさりしている…
これはビールに合うぞ!

尾道ラーメン

その後しばらく寺巡りを楽しみ、山麓からロープウェイに登ってみることにしました。
…めっちゃ並んでる(^o^;)
ロープウェイに乗っている時間は3分なのですが、待ち時間の方が長いです(笑)
30分ほど待ち、ロープウェイに乗って山頂へ。
山頂から見下ろす尾道の景色は絶景だね(^^)

尾道

山頂から山麓までの便は割と空いてました。
そのまま街まで降りてバスに乗る前にちょっと海を見ていきました。
瀬戸内の海は綺麗だね(^^)

瀬戸内の海

帰りはGLAYの「ここではない、どこかへ」を聴きながら帰ったのですが、移りゆく風景とばっちり合います!
こういうノスタルジックな曲を聴きながら高速バスの窓側に座って景色の変化を楽しむのは旅の醍醐味ですね(^^)

その日の夜はまたバーに立ち寄り、広島名物のマイナーだけど美味しい食べ物を聞いてみることに。
そうすると、「汁なし担担麺」がオススメだそう。
なので次の日は汁なし担担麺を食べて帰りました。
冷たくてあっさり辛い!これからの季節に合いそう(^^)

汁なし担々麵


総括として、広島はメジャーな観光地・食べ物に関しては、数が多い分見所が少ないです。
原爆ドームと宮島を見て、牡蠣とお好み焼きとアナゴを食べたら満足できちゃうんですよね(笑)
なので長期でじっくり見たいというよりは、短期間で一気に周りたい街ですね。
ただし、時間があれば、呉、尾道、福山など、面白そうな街も多いですし、先ほど挙げた汁なし担担麺の他にも、つけ麺や広島ラーメン、ホルモン天ぷらなど、マイナーだけどおいしそうな食べ物も多いです。
ですので、長期でも短期でも楽しめるところなのではないかと思います。

皆様もぜひ一度広島へと行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?