見出し画像

ギョギョッ!


魚屋の

おっさんが

驚いた。

「ギョッ!」


魚屋の

おっさんが

屁をこいた。

「ブリッ!」


水族館に行ってきました。


四国水族館。


はーーーーーーーーーーー

るばる〜 来たぜ

香川県〜♪



隣の県ですが。

四国水族館ができて、そう言えば行った事ないな〜って話してて、
急に行く事になりました。

坂出のシンボル「ゴールドタワー」

ゴールドタワーのすぐ隣りにあります。
うーん、
昔はもっとゴールドタワー高く感じたけどなぁ…
(東京タワーの半分くらいです)

フー!

高速で1時間ちょっとで着きました。

3連休の中日。しかも天気悪い。
これは混むだろうと思い、早めに行きました。

可愛いチケット♡

イルカショーは満席で諦めましたw

11時15分のコツメカワウソの「フィーディングタイム」はぜひ観たい!
先にそっちに並んどこう〜

※フィーディング・・・生物が栄養を摂取する行為。

最前列(笑)

ガラス越しだけど、飼育員さんから魚をもらうコツメカワウソちゃん、可愛い。

目の前を何度も泳いでくれました。

飼育員さんがあちこち餌を投げるので、その度にすごいスピードで泳いで取りに行きます。

そう言えば、
昔よよよさん「カワウソ飼いたい」とか言ってたな〜
真剣に観てたわw

青い魚を観ると、沖縄?って思ってしまう。
ずっと立ち泳ぎしていたエイ。

「四国水族館」は、「海遊館」や「美ら海水族館」みたいに、これ!という看板魚(?)がいません。
その分、ペンギンやアザラシなどのフィーディングタイムをたくさん設けているみたいですけどね。


買う?買わない?

魚朱印帳。

なんだそれw
300円。

さすが四国八十八ヶ所。
御朱印ならぬ魚朱印。

それにしても四国4県、海に囲まれてるくせに水族館少ないねー。


焼肉にーく。

焼肉に行く。

焼肉にぃく。

焼肉にーく。

せっかくの香川県。
香川県といったら「一鶴の骨付鳥」でしょ♡

香川を通る時は必ず寄ってたのに、
3連休の影響なのか
県外からのお客さんで、お店の駐車場に入れない車が左車線を占領してる。

速攻で諦めて

焼肉「五苑」

名物「アバラ」や、よよよさん大好き「ホルモンの盛り合わせ」

うまーい♡

しかも、お店のInstagramフォローすると、ドリンク1杯無料。
お会計の時、よよよさんが「SDカード」を提示したら、ウェルカムドリンク無料!

(2人分、しかも私はお茶だったけど、ビールの料金を引いてくれた)

(Safe Driver・安全運転者)
よよよさんの会社が、毎年全社員の調査して申請してるそうです。

で、結局よよよさんは生ビール4杯飲んだけど3杯は無料になりました。
なんていい焼肉屋なんだ。


沖縄やん。

特にお土産もいらないよねって事で、
丸亀のショッピングモールで自分の欲しい物だけ買いました。

塩と砂糖とゆきお。

よよよさんの最近のこだわり「塩」
私の大好きな「黒砂糖」
次女のコレクションの「ご当地ゆきお」

沖縄の塩と砂糖を買って、大満足な二人でした。
近場のお出かけ、よきでした。


今週いっぱいで1学期の給食は終了〜!
来週大掃除して、いよいよ夏休み。
フッフッフッ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?