見出し画像

1次試験突破!

 こんばんは!テルです!

今日は待ちに待った英検1次試験の合格発表日でした。2ヶ月の対策期間を設けて臨んだ初の1級受験でしたが、気になる結果はというと

受かりました!初受験で1次試験突破できました!我ながらよくやりました!

ただ2次試験が残っているのでしっかり1発で合格できるように油断せずに勉強を続けたいと思います!

ちなみにスコアはというと

リーディング 669/850 (79%)

リスニング  663/850 (78%)

ライティング 709/850 (83%)

合計    2041/2550(80%)

でした!まあギリギリ受かった感じですね(笑)

素点では 

リーディング 27/41 (66%)

リスニング  19/27 (70%)

ライティング 27/32 (84%)

合計     73/100(73%)

でした! 

 素点と実際のスコアを比べるとリーディングが10%以上上がっているので、リーディングは合格者でも多くの方々が苦手としているようです。しかし、リスニングやライティングはリーディングと比べて点数の変動があまりないため、合格者の方々はそこで点数を稼いでいるようです。特にライティングに関しては採点が結構甘いという情報もあるため、合格するにはライティングでリーディングとリスニングの点数をカバーできるかどうかが鍵となっているのかもしれません。    

 今回英検を受験された方々お疲れ様でした。合格した方々は2次試験も一緒に頑張りましょう!ありきたりですが、今回残念な結果となってしまった方々もチャレンジし続ければ必ず良い結果が来ると思うので何度も挑戦して合格を勝ち取りましょう!

 2次試験も無事突破できるように明日から気を引き締めて勉強していくので応援よろしくお願いします!合格したら1級と準1級の勉強法も記事にするので楽しみに待っていてください!

ではまた!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!