渡邊雄太はどこに行く?

今日は移籍市場を大きく賑わせている渡邊雄太選手について書きたいと思います。

噂ではどこ?

以前賑わせたニュース。
個人的には、千葉ジェッツでも琉球ゴールデンキングスでもアルバルク東京でも何処でもいい派で、日本バスケが盛り上がる事は間違い無いので、あまり所属先は気にしてません。

千葉ジェッツロスター

ロスター13名と契約しているけど、どうするのかな?

IL入れて登録する?

二上選手が昨シーズン、二度目の左膝前十字靭帯損傷(今回はMCLとLMも併せて損傷)。
1回目だとスポーツ復帰まで6-8ヶ月って言われてるけどら2回目だし、MCLもLMも損傷しているから、10ヶ月以上はみてた方がいいのかな?
11月30日に受傷したから、オペは12月だとして、開幕にギリ間に合うかどうか。
間に合ったとしてもハイパフォーマンスは難しいと思うので、IL登録して契約するのかな?

レンタル移籍

メンバー見てたら、ビッグマンの怪我人が出ない限りはトビンマーカス海舟選手の出場機会は少なくなると思われる。
昨シーズンの米山選手みたいに、出場機会の少ない選手をレンタル移籍させて契約するのかな?

発表時期はいつ?

タイミング的には、パリ五輪中の発表は無いと思うけど、来週には何かしら動きがありそう。
でもパリ五輪に集中して欲しいから、オリンピック後に発表とかもあるのかな。

まとめ

無いとは思うけど、仮にキングスに加入するのであれば、渡邊雄太選手は勿論、奥様を一目でも見てみたい😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?