見出し画像

まれびとの詩を朗読して異界の入口を発見した。

画像1



エイミーさんが、生徒たちの連絡スレッドに唐突に投げかけた

エイミーから「あそび」のお誘い+お願い💕

ハートマークの付いたお誘いが来たのだ

もう、それは、💕 だからルンルン🎶ルンルンなことだ

「詩を読み上げ、録音して送って欲しい」というのだ

あしたパスタさんの詩を何度か朗読したら、5回朗読したら、
黙読では感じなかったのに、5回目には、くっきりと
情景が浮かんで来たそうだ。そして、胸に何かが押し寄せて
泣きそうになった。そうだ

エイミーさんは、僕のクンダリニーにヨガの先生

あしたパスタさんは、同じヨガの生徒

でも、みんなZOOMで参加しているから生徒同士は誰だかよく分からない

僕もウソみたいに、詩の朗読を始めたばかりだったから

すごいシンクロだと思って、エイミー先生のあそびに意気投合した

他の生徒さんも、私も、私も、やるー と手を挙げだした

あしたには、あしたパスタさんの詩のリストが30ぐらい出来上がっていた

こうして、エイミー先生と生徒が詩を朗読する

「あしたパスタPROJECT」が立ち上がった

僕も、あしたパスタさんの詩を直感で3つ選ぶことにした

どれも短い詩 どちらかというとファニーで可愛らしい詩に感じた

エイミー先生がしたように、黙って読んでみた

続けて、何度か、読んでみて、んーー 声に出すと何かが生まれてきた

僕の声が、音が、あしたパスタさんの世界を再現していく

自分の声が、新しい世界の窓を開いている感じもする

ん、ん。エイミーさんからヒソヒソと秘密を打ち明けられた

その詩を声にだして、読んでみた

異界の入口を見つけてしまった

なんと、あしたパスタさんは、”まれびと”だったのだ

”まれびと”とは、「古代から来た未来人」のことだ

古代人の心を持ち異界の通路から来た未来人のことだ


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


前置きが長くたなったけど、

僕が選んだあしたパスタさんの3つの詩を聞いてみて

実は、明日パスタさんから、直筆の詩を頂いて

ここにアップするはずだったけど、体調不良で少しお時間がかかるそうだ。

こう、書いていたが、このnoteを投稿した後、あしたパスタさんが、手書きの詩を贈ってくれた。
これは、凄いこと、凄いこと、体調が悪いところなのに、書いてくれたに違いない。詩の力、ハンパないよ。涙、涙、。。。

パスタさんは、脳脊髄液減少症の療養をずっとしているそうだ。

とても辛い病気だそうだが、ヨガにも参加したり、何より素晴らしい詩を書いている。



城 〜声と色と 

画像2


✨🌿 禁断の伊勢のものがたり ✨🌿

画像3


地球こうさてん 〜 朝の対話

画像4


まれびと発見 あしたパスタさんの詩

何の縁(えにし)があってか

遠く離れたマレーシアに住む

一人のヨガ指導者の元に

zoom で海を超え、生徒が一人ひとりと集まった

とあるその生徒、あしたパスタというネームで

病を患いながらも、たくさんの詩をnoteに書き貯めた

ある時、ヨガ指導者、その生徒の不可思議な詩に目が止まり

声に出し朗読し、また朗読し、

5回朗読したところで涙あふれた

この埋もれし詩に光を当てて

この詩を世に問うこととなりました

あしたパスタProject

by てる










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?