営業代行として食っていけるか試してみようと思う

現在私はとあるスタートアップ企業のセールスとしていわゆるサラリーマンをしていますが、副業として違う会社のセールスのお手伝いをしています。

売っている商材は以下の通り

・自治体向け事業承継サービス(本業)
・自治体向け起業創業、新規事業開発サービス
・スライド制作サービス
・研修商材
・カタログギフト

並べてみると、色々取り扱っているなと思いますが、どれもまだまだ売れているとは言えない状況です。

ただ、副業で月15万円くらい稼げている状況ということもあり、「あれ?これもうちょっと頑張って売上上げれれば、それだけで食っていくことも可能なのでは?」と思い始めています。

自分の売りたい商材を、自分の好きなように売るってとても楽しいし、有意義なことだと思います。

セールスの勉強をするのも結構好きなので、ノウハウについては実践しながら整理して、情報発信をすることで同じように稼いでいきたい人の役にも立つのかもしれないとも思います。

コツコツと頑張って楽しんでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?