見出し画像

Googleカレンダー公開でサードプレイス・ブリッジのスケジュールを展開中

「サードプレイス・ブリッジの進捗が見えにくい!いつ、何をやるの?」

このような声をいただきました。

私の動き出しが遅れて、各コミュニティ関係者との打ち合わせが続いているので、開示できる情報が遅れています。申し訳ありません。

Slackのサードプレイス・ブリッジの企画・運営メンバーのグループ側には展開しているのですが、どうしても、点の情報になってしまいます。

外部イベント、自主開催イベントをGoogleスプレットシートに展開しつつ、件数が増えてきたので、Googleアカウント(サードプレイス・ラボ)を生かして、イベントカレンダーを作り始めました。

サードプレイス・ブリッジ イベントカレンダー

画像1

上記のカレンダーをクリックしてもらうと、11月23日〜12月13日のサードプレイス・ブリッジ開催期間で、日時が固まったもの、イベントページができているものはURLへのリンクまでは設定しています。

現時点で、20件のイベントが掲載されていますが、準備中、調整中のものも含むと、まだ掲載イベント数は増える予定です。

今、このスケジュールをサードプレイスラボのサイトに埋め込むために、Webサイト制作担当の関美奈子さんが頑張ってくれています。

昨年のサードプレイス・フェスは、時間割形式のため(同じ時間帯にイベントが被らないで、主催の安斎輝夫が全イベントのホスト役)、グーグルスプレットシートを見せていました。

今回は、この部分をGoogleカレンダー連携をうまく使い、アップデートのしやすさを重視しています。

諸々がアジャイル的な動きになっているので、この方法がベストだと判断しました。

是非、あなたも、こちらのイベントスケジュールをチェックしてください

サードプレイス・ブリッジ イベントカレンダー

気になったイベントは、参加応募とご自身のスケジュールとの調整を始めてくださいね。


着々と、しかも、急ピッチにサードプレイス・ブリッジの準備が進んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?