見出し画像

縁の下で大役務めてました。

夜分にどうもこんばんは〜!
朝に読んでくださる方おはようございます!



Yume Wo Katare Kyotoのてるです。
今回もユメカタリレーブログ案件です!

鳥栖総本店で絶賛修行中、
僕の一挙手一投足をぶぶ漬けだと喜んでくれる
それはもう可愛い可愛いゆうだいより
バトンをいただきました。

ゆうだいへ
最近のニンニクチップの出来はいかがでしょうか。

[ユメカタリレーブログとは]


全国の夢を語れで会える店の顔である
代表や店長を中心にバトンを繋ぐリレーブログを
今年の春が終わる頃から始めました!

普段はお見せすることのない表情や
バックボーンについても知ることができたりします。
そもそも普段ラーメン作ってる代表たちが
ブログ書いてるなんてイメージつかないですよね。

だからこそ、良いんです。
内容だけでなく着眼点や文章の癖にも
それぞれの個性が詰まっているので
ユメカタリレーブログ、読み漁ってくださいね!

ということで、
今回は4周目、テーマは

「修行時代の思ひ出」です。



約5年前に夢を語れに出会った僕の修行時代......
ドキュメンタリーとして全てをお見せしようもんなら
お恥ずかしいことばかりでよう見せられないです。

なので、あんなことしたな。楽しかったな。を
1つ切り取って書きますね!

《伝説のラーメン荘Yumeラリー》


この企画が行われたのは2019年の年明け頃から
2ヶ月間のロングスパンで開催されました。


ラーメン荘夢を語れ
ラーメン荘地球規模で考えろ
ラーメン荘歴史を刻め
ラーメン荘おもしろい方へ
ラーメン荘これが好きだから


上記5つのラーメン荘でラーメンを食べて
スタンプを集め、全て揃えたら
Yume Wo Katare で夢を語ってゴール

当時のYume Wo Katare は
東京、京都、別府、沖縄、ボストンの5店だったので
関西が中心のラーメン荘Yumeラリーのゴール地には
Yume Wo Katare Kyotoがほとんどでした。

色褪せてるけど、大切に残してます。
僕はゴールできなかったですけれども。お恥ずかしい。




非売品のオリジナルtシャツを目掛けて
たくさんの方が夢を語りに来てくださいました!
千本中立売にYume Wo Katare がオープンしたことを
企画で初めて知ってくださる方も少なくなくて
新たな出会いにも恵まれました。

愛知県から有給とって参加してくださった方も...




現在の代表たちの中にも当時は
お客さんとして企画を楽しんでくれていた方が
何人もいたそうで、感慨深いですね。

(有名な話ですが、この企画を開始一週間待たずに
ゴールした1人目の達成者が
夢を語れ奈良の代表かわらや。さんです)

みなさんがきっと知らない、僕個人的な思い出は
コンプリート賞品である限定tシャツの発送作業でした。

ゴール記念写真撮影専属カメラマンしてました。




元々は、ゴールしたその場でtシャツを
プレゼントできるように発注していたのですが
企画参加してくださる方が想定の2倍以上だったので
tシャツの追加発注と後日発送を行いました。



ラーメン荘Yumeラリーの終着点である
tシャツプレゼントの担当をさせていただいたのですが
一人では抱えきれないくらいの大仕事で
目を擦りながら夜な夜な宛名書きをしました。


両肩では支えきれないほどの
レターパックの投函、ヘトヘトでしたが
snsを通して手元に届く喜びの声をいただき
何とかやりきることできました。

これがほんの一部でした。大量すぎる。

メルカリで高額転売されるくらいの
レア賞品だったオリジナルtシャツ
今も大切に着てくれていると嬉しいですね〜

------

以上、伝説のラーメン荘Yumeラリーの
ちょっとした裏話も兼ねた
修行時代の思ひ出でした。


Yume Wo Katare は現在国内に22店舗ありますよね。

うーんと。
流石に、スタンプラリーは
コンプリートが難しいのかなーと思いますが
企画をきっかけに訪れる店があっても
良いんじゃないかなと思うので

楽しい企画、また思いついたらやりたいですね〜!


tシャツの発送作業はお任せあれ......


まだ続きますユメカタリレーブログ4周目!

次の指名は、鹿児島代表ヒョードルさん!

何やらラーメン荘Yumeラリーにも
当時参加していたという話も耳にしました。

国内に収まることない修行時代と経歴のある
ヒョードルさんの思ひ出、楽しみです!
よろしくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?