見出し画像

自分の「お!」に素直に正直に


今日は「天赦日+一粒万倍日」という2021年で3回やってくる超最強開運日と言われる日の、今年最後の日!というわけで、朝からテンション高めなわたくし。

そんな今日は、現在週一回マンツーマンで行っているマインドフルネスの講座からスタート。毎回毎回、その方の在り方に感動。その方の素敵なインスタがたまたま目に留まり、コメントしてからのつながりなのですが、ほんっとにほんとに私が毎回学ばせてもらうことばかりで。


そんな幸せ過ぎる朝からスタートし、好きなものしか入っていないてんこ盛りサラダとお味噌汁を食べ、お昼寝をし、夜まで予定が空いていたので近くのカフェで仕事をすることに。


するとなんということでしょう!毎朝お参りしている近所の神社で結婚式をしているではありませんか!白無垢姿がとってもお似合いの女性と隣で微笑む凛々しい男性。親族らしき方々の喜びが空気として伝わってきて、私まで幸せな気持ちに!るんるん


てくてくあるき、カフェへ向かう。


席はどうやらいっぱいの模様。一瞬カフェに入ろうか悩みましたが、なんだかんだ空くだろうなぁと注文。外に出てあわよくば座りたいなぁと思っていたテラス席をきょろきょろすると、特等席が空いているではありませんか!元気はつらつ主張激し目な太陽に、時々さらりと肌をなでるように通り過ぎていくさわやかな風。さわさわーと木々の葉が揺れている。


しばらくすると太陽が少し厚めの雲に覆われ始めてきました。まだ青空はあったけど、むむ、これはと思い、ありがとうの気持ちを席に残し、軽やかにその場を去ることに。片づけを済ませ店の外にでると、ぽつりと肌にあたる雨。わーお。左斜め前方からゆっくりとこちらに向かって上下白衣服を着て自転車に乗っているおじいさんが、「おや?」という顔をしながら手のひらを見ている。どうやら「ポツリ」を感じたタイミングがほぼ同時だったようで、目を合わせて目元で微笑む。


あったかいなぁ、なんて思いながらふと顔をあげると天使のはしごが。


世界はいつでも美しいですね(^^♪直感は大体当たる。自分の「お!」に素直に生きることを大切にしたいなぁと思った超最強開運日の夜でした(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?