見出し画像

『いまさら自己紹介note』の謎なスキ数。


おすすめの飲み物はカルピスです。
どうも!マインドフルネスコーチのてるいです。


いやぁ、どうも謎なんですよね。
何が謎かって自己紹介のスキ数です。一昨日の日曜日、161日目にしてこんなnoteを書いたわけです。


このnoteのスキ数が他のnoteにあまり見ない伸びをしておりまして。どうしてもこの件が気になりすぎて…夜も眠れなそう…なふりをして、しっかり寝るタイプですが(?)今日はこの件について書いてみたいと思います。


そもそも何故『いまさら自己紹介note』を書いたのか?

これは私がホームページを自分で作った時と同様の流れになるわけですが、「てるいさん、なにか紹介ページとかってないのー?」といわれることが増えまして。(ホームページnoteはこちら


毎回「んーないんですよねー。やっぱりあったほうがいいですよねー。は、ははは」といっていたので、さすがにこれはあかんと思い、さらっとでもいいから作ってみようかなー?ということで、ホームページをこつこつつくった後、note161日目にして、いまさら自己紹介noteを書いてみたというわけでございます。


なぜこのスキ数になったのか、考えてみた

で、ここから今回の本題でございます。さてなぜなのか。以下に思いつくことを書いてみます。

・自己紹介というタグがnote内のフィードに上がりやすい
・人の写真だから
・つけたハッシュタグのどれかが検索されやすいものだった
・タイトルをみた方々が「がんばれ!」と思ってくれた(そうだと嬉しい
・なんとなくスキを押してみた(そうでも嬉しい

・・・こんな感じ?笑


んーなぜかはわかりませんが、ここまで振り返って言えることはひとつ。
きっと料理と一緒で、「どこか産」の「どんな食材が使われているかわからない料理」より、「どこ産」の「どんな食材」ってわかってて、料理長の想いを聞いてから食べたほうがおいしいよね!ということ。


シンプルに言うと、書き手がどんな人かわかったほうが、なんかいいよね!ということです笑

そりゃそうですね笑


この件に関しての今後の方向性


というわけでですね、今後自分の棚卸しの意味合いもふくめて、ゆるゆるっと自己紹介noteをエピソードなんちゃら的な感じで、書いていこうと思います。いつ書くのか不明ですが、思い立った時に書きます笑


挫折感たっぷりのエピソードをお届けすることになるかもしれませんが、だれかのつんつん(何かのきっかけになること)につながればなぁと思います♪

このnoteを見てくれた方、スキしてくれた方、フォローしてくれた方、本当にありがとうございます!私にとって、それは回復の呪文です♪いつか私がベホマズンできる日まで見守っていただけると嬉しいです!


ではでは、また明日♪



***

マインドフルネスオンラインサロンやってます♪
マインドフルネス瞑想を一度体験してみたい方
無料体験会へどうぞ♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?