見出し画像

タイに行きタイ。タイ旅行を振り返ってみた。


在宅が始まってかれこれ数週間。家から一歩も出ない日が続いております。


私は週末に1週間分の食糧を買い込みに行くわけですが、外っていいなぁ、太陽っていいなぁ、とあたりまえのありがたさに気付けて、それはそれでありがたいなぁとおもう今日この頃の私です。

そろそろどこかに行きたいぞーーーーーーーーーーーー!(行きませんが)と思っていたら、以前タイ料理を食べに行き、その後キャンプにもいった、タイ仲間(勝手にそう思っている)のSNSグループから連絡が。


おおお!タイメン!(タイメンバーなので心の中でそう呼ぶことに今した)


タイといえば、最近、タイ料理食べてないなぁ…タイ料理食べたいなぁと思っていたら、友人がFBでこんなシェアを!


画像15


えええ!ちょっとまって!ここタイメンと行ったとこだ!!!!そんなことあるんかいな!(ここ美味しいです!テイクアウト是非!)


というわけで、タイに行きタイ。ので、一年前のタイ旅行を振り返ることにしタイ。


初日(2019年1月)


NRT-BKK。2タミの75番スポット。


と、元々航空業界にいたので、空港にいくと必然的にテンションが爆上がりする笑 しかも75番スポットって激アツ笑(この写真のあそこにいたなぁ…) 

画像1


そして搭乗!今回初LCCだったけど、なんともラッキーなことに隣には誰も乗ってこず。7時間くらい?のフライトをのんびり過ごしました。機内もとてもきれいです。


画像2


出発日の夜遅くにバンコクの空港に到着したので、そのまま空港のホテルに1泊。おいくらだったか忘れましたが、めちゃくちゃ安く、すんごくきれいでした。

画像4


2日目

おはようございまーす。というわけで、朝食を。こちらの朝食本当においしかった!ブッフェだったのですが、種類がまぁ豊富で。


画像3

↑タイのおかゆみたいなやつ。タレがおいしい。(この写真のチョイス…)


そんなこんなで、そのままクラビに移動。クラビ…ここ!(クラビーだと今初めて知る)

画像14

2日目もエアアジアさん。

画像5


到着ー!空港から宿泊先までの移動は車でした。そしてふと窓の外を見ると…

画像6

みんな暑そう!!私も幼いころトラックの荷台に乗っていたことを思い出しなんだか幸せな気持ちに。


空港からどのくらいだったか忘れましたが、到着!アオナンビーチというところでございます。岩?山?がもりもりしていて男らしいですね。

画像7


ビーチにタオルを敷いてよっこらしょっと。はー!いいなぁ、といいながら体を後ろに倒すと、こんな素敵な景色が。(あれ落ちてきたら痛そう…

画像8


そんなこんなで、チャーンをいただく。なんて映えてるんだ…と思いながら写真を撮ってみる。

画像9


太陽が返っていくのを、波の音を聞きながらただぼーっと眺める。雲が光を柔らかくしてくれていて光のカーテンができている。豊かなのである。

画像10


というわけで、ご飯です。ホテルから徒歩5分くらい?のところにGoogle先生がおいしそうだよと教えてくれたお店があったのでそこに行ってみました。おおお、おいしい!

画像11

ぷーさん?


画像12

こんな感じのおみせでした。おいしかったです。

せっかくですから!とやってきたのはマッサージ。寝る前にだいーぶほぐされて、おやすみなさい。

画像13


いやぁ、なんだかこうして振り返るのもいいなぁ。写真パラパラみるより、言葉にして表現するとまたより一層当時の思い出とか感情が蘇ってくる。

仮想海外旅行。ビバタイ。


そして、この日のあとの3日目がやばかった。私の旅行概念が覆るくらい最高に美しくて楽しくて幸せでした。というわけで、またnoteに続きを書こうと思います♪


振り返ってみるの、いいなぁー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?