約束 〜I'm alive〜 続き22

ぷらぷらと近所で遊んでいると、立派なお屋敷からピアノの音がして来たょ
📺で観たことある、聴いたことある音や〜。。😌🎹🎶
私は家に帰って母に話したら
「弾いてみたいか?😊」
「うん😊」

母と一緒にそのお屋敷の前、母はインターホンを鳴らした。。
お手伝いさんが出て来たので母は説明していた。
そしたら中に入れてもらえて応接間で待っていると、綺麗な女の人がやって来た。

母はその人と話をし、私にこう言った。
「明日から弾き方教えてくださるんやて、先生によろしくお願いしますは😊」
「よろしくお願いします😊」
先生から貰ったレッスンの本を持ち家に帰った。

あくる日、初日。
私はレッスンの本を入れた手提げ鞄を持ち、お屋敷のインターホンを鳴らして待っているとお手伝いさんが出て来て、ピアノの部屋に通された私はウキウキしながら先生が来るのを待っていた。
先生が来て
「こっちに座って」
「はい😊」
緊張しまくりです😣❣️
ピアノの椅子に初めて座ったヽ(`▽´)/
先生が教えてくれるようにピアノを鳴らした。
触り心地が良いわ〜。。😌🎹
少し習って時間はあっという間に過ぎた。
「来週も同じ曜日、同じ時間にね」
「はい😊」

家に帰った私は母に話したら母も嬉しそうにしてた。。💞

次の週。
2回めのレッスンの日。
先生の言うように鳴らしてるつもりやのに何回も鳴らすよう言われるんや〜😔
手首から腕が下がらんように言われる通りしてるのに〜😔
終いには綺麗な先生が超怖い顔になって、私の肘を叩き始めたょ😯😭

もう私はあそこには行かん❣️
母には喧嘩になってほしくないから理由は言わずに、行きたくない!を通していたら、断ってくれた。ほっ😌❣️
「ほんまに子はしゃーないな〜😔」やて❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?