見出し画像

「ママだって青春しているじゃん!!」

と、ある日の食卓で息子に言われました。


そう!今日はダンス発表会!✨✨



子どもたちではなく、わたしの発表会!!笑


仲間と^^
今年のメンバー^^


「ママだって踊るのだ!!」

第3子が生まれた時に始めたベビーダンスがきっかけで、ママでもダンス!=ママダンが結成されました。

となると、もうダンス歴5年ぐらいかな?3〜4回舞台に立っている!?かな、というぐらい、わたくし、ダンスにハマっております!!

1年を通じて、1つの楽曲を仕上げていくんだけど、この数週間は特に、暇さえあれば練習しておりました。

昨夜は寝かしつけでどうしても暗い中踊らなければならず、ハロウィンパーティーから帰宅した娘に、「こわっ!」と引かれながらも
ステップ確認に励んでおりましたよー^^



お楽しみ会みたいな感じをイメージしたあなた!!
違いますから🖐️

わがダンスチームは、

かなり、キレッキレで踊りますから^^笑


つまり、結構、本気!😆

昔の写真^^


10月に入ってからのみんなの真剣モードが半端なくて。


角度!目線!パワー!!


この部活的本気モード嫌いではないです^^

ママダンメンバーは、いろんなタイプの女性が参加しています。
小さな子どもを抱えている女性もいれば、
ガッチガチのフルタイム勤務の女性もいる。

けど、「ダンスを楽しく綺麗に踊りたい!」という気持ちで繋がっていて、
その結束力と「さらに!」への情熱が強くて、とてもたくさん刺激を受けています^^

自分の身体を使って、綺麗に踊れるようになるって、とっーても楽し〜い!!そして、それって、きっと自分と繋がって自分を奏でる感覚なんだろうな、って思ってて、やっぱりみんな美しいんだよね〜!!


好きなことは自然とパワーがみなぎるしね!!
人生、楽しんで、なんぼだと、思うわけです^^

今、ダンスの先生が旦那さんの仕事の都合で、
ハワイに一時的に移住しているのだけれど、
zoom越しにレッスンしてくださったり、
コーチ陣(先生の代わりにレッスンをしてくださる方々)
がチームをまとめて率いてくれたりするのは
本当に愛があって、ありがたいな〜って感じてます^^
すごく愛のある場所なんだよ!!


畳だけどなんだか雰囲気あると感じてる😆


そんな、私たちの1年越しの舞台が、来週11/12(日)にあります。
(告知のつもりで文章書いてないんだけど笑、、してしまえ!)

和光市民祭り(埼玉県ね!)で、サンアゼリア大ホールで「ママダン!」で踊ります^^

当日のプログラム


(プログラムだと12:59だけど早まるから、12:45にはいてね^^)

よかったら、観に来てほしいです〜!!
当日は子どもチームも踊りますよー^^

写真は、2019年度の本番前の円陣^^
当日、気持ちよくこんな瞬間を迎えられるように、あと2週間!追い込みがんばります〜!!

今を、生きてるな〜、わたし。
そうか、いつでも、自分次第で青春だ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?