「ありのままの存在であっていい、いるだけで意味がある」ってこう言うことかー!

友人のかよちゃんの文章が素敵すぎて、シェアしたいなと思います。
一部抜粋。
__________________________________________________
どんなに美しい月も花も、それを私が見て
「美しいな」と思ってはじめてそこに存在できる。
世界と私はお互いそういう存在で。
私たちはつい、
何をすべきか、何をできるべきかで
頭がいっぱいになり焦ったり走り過ぎたりしちゃうけれども
本当は
何をしてもしなくても
何をできてもできなくても
今私がここにいて、何かを見て、聴いて、触れて、
あぁ生きてるな、美しいな、など
さまざまに感じている時点で
「感じているその対象(世界)」も
そんな私を感じている。
「お互いオーディエンス」
みたいな感じなんじゃなかろうか。
__________________________________________________
ありのままの存在であっていい、いるだけで意味がある、ってそういうことかー!って、本質的に表現している^^
ぜひnoteの全文を読んでほしい!!



現在、メンタルモデル紐解きセッション募集中です^^
ピンときた方どうぞ来てくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?