見出し画像

#14. たかが焼きイモ、されど焼きイモ

TERUとMINAには大切な友達がいる。

その子のオカンが焼きイモ🍠を食べたいと言ったそうで、
親孝行なその子は、
あちこち焼きイモ🍠を探したそうな。

けど、美味しい焼きイモ🍠屋さんは
どこも閉まってて無かったそうな。

そこで、僕のかみさんが得意のネットを使い、
美味しいと評判の焼きイモ屋🍠さんを探し当てた。

ところが、その焼きイモ屋さんには
車がないと行けない場所にある。

しかし、その子は運転が出来ない。

そんな訳で、かみさんの提案で、
車で焼きイモ屋🍠さんに行って届けることになった。

片道120㎞の道程。

往復240㎞    ガーン😨

普通に考えたらクレージー。

けど届けたかったんや!

なぜなら、その子のオカンは
重い病気と闘っているから・・・。

食べれるものであれば、
何でも食べさせてあげたいという
その子の切実な想いを感じるから。

家から出発をして、
3時間かかって
焼きイモ屋🍠さんに着いた。

実は、僕はこれまで
焼きイモ🍠を買ったことはない。

わざわざ買うものではないと思ってたんやね。

けど、その子のオカンに食べてもらうのであれば、
自分たちも美味しいと思うものでなければと思い
試食として少し買わせていただいた。

生まれて初めて買った焼きイモ🍠。

NEWタイプのやきいも やきいもスティック

そのお味は・・・。

画像1


ヤバーイ!!

なんじゃこりゃ!!

イモというより 濃厚な蜜!!

しっかり焼いた部分と
蜜の部分の食感の違いが
これまたうれしい!!



僕は、後悔した。😭

激しく、後悔した。


買って、後悔したのではない。

このスゴイ焼きイモ🍠を
今まで知らなかったことに、後悔をした。

これまでの
「焼きイモ🍠なんて、わざわざ買うもんと違う。」

という、
めっちゃ無礼な思いに対して、心より詫びた。

この焼きイモ屋さんは、
サツマイモをセレクトして
愛を込めて仕込まれたこの焼きイモ🍠は、

至福の味であり
細胞が喜びに震えるのを感じたんや。

よし!

これやったら、その子のオカンも喜んでくれるやろ。

そう確信して、持って行かせてもらった。

ちょうど、その子のオカンは
痛み止のモルヒネを打って寝ていたそうやけど
後で聞いた話では
「美味しい」と言って食べてくれたそうや。


良かった。

嬉しかった。

行った甲斐があった。

その子のためにもオカン元気になってや!!


札幌 やきいも工藤さん
https://www.yakiimo-kudou.com/
札幌市南区川沿12条2丁目2-4
営業時間 9:00~18:30
011-572-2591 毎週火曜日

画像2

アメブロバナー - コピー

5次元ヒーリング - コピー

テルミナチャンネル - コピー


この記事が参加している募集

私のイチオシ

僕に降りてきた宇宙エナジーを必要な方に届け、意識のシフトをサポートするスピリチュアルな活動を続けています。 そのための旅費や活動費用に使わせて頂きたいと思います。