好き?苦手?

ずっと片付けをしている。終わらない。
幼い頃から母の本棚に並ぶ、『美しい部屋?』だったかな?インテリア雑誌を見るのが好きだった。
小学生くらいになると空き箱に包装紙を貼って、整理箱をつくるのが好きだった。
けれど、自宅の勉強机は、ものが積まれていくばかり。
やりたいことが多かったのか?後回し癖なのか?それは、今も自分のスペースは物が積み上げられていく。。。
変わらないなあ。私。
今日、気になっていた、シンク下を少し片付けられた。
片付けは苦手だけど、好きだなあと思った。『下手の横好き』なのか『好きこそものの上手なれ』なのか。
それでも、自分の中にある『好き』という気持ちは大切にしていきたい。

#気持ちの整理 #私は私のここが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?