変化

ストレスが溜まってくると、私はなぜかスマホを機種変更したい欲が出てくる。

子育てのこと、実家の両親のこと、自分のこと考えなくてはいけないこと、行動すべきことがあって、自分で抱え込みすぎて、先週末はダメダメだった。そんなとき、なぜかスマホ変えたい病がでてくるのだ。

i周囲が皆phoneだからiphneを使い始めて9年ほどが経った。最近はiphone
からandroid端末に変えてみたいなと思い、動画を見るのが楽しい。ガジェットにあまり詳しくない一般人だからiphoneを無難に使い続けていたほうがいいかなと思う。
現在のスマホ変えたい病は、いろいろなストレスから逃げたいだけなのだと客観的にとらえている自分がいる。スマホはお金を出して、購入したらすぐに変えられるけれど、根本的に悩んでいる自分というものは何も変わっていかないと思う。

のんびり、やりたいことを一つずつ取り組んで、心にスペースを作っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?