見出し画像

NIKON D200を半年使ったのでYouTubeで喋ってみた

2023年の冬にNIKON D200を中古で購入した。ある程度の使用感を覚悟していたが、かなり良い状態(ほぼ新品)の物を手にいれることができたのは幸運だった。やや大きくて重たいAPS-Cの一眼レフ。シャッター音はいかにもカメラという感じで思わず撮るのが楽しくなる。最近のミラーレスで無くなっていったシャッター音は、実は体験という面で重要であるということを思い出させてくれる。

先日、NIKON D200を使っている友人と喋っていたけど、例えれば少し古いこだわりのある車を同じように所有している感覚に近いかも。少し癖があるけど手触りが良く写す画が楽しい。思わず好きになるカメラだ。

ミラーレスのZ6IIをメインカメラとして使っているけど、普段使いでD200を使用してもほとんど困らない。撮りたい写真から逆算して、このカメラでそれを写すにはどうすれば良いか考えれば良いだけだから。

今、勢いで書いていて、まとまらなくなってきたのでこの辺で。

友人に協力してもらってYouTubeでゆるくD200について喋っています。良かったらご覧ください。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?