見出し画像

超純水採麺 天国屋で鶏白醤油らぁめんを食べてみた

東京都町田市の南町田グランベリーパーク近くにある「超純水採麺 天国屋」で鶏白醤油らぁめん(950円)を食べてみた。

画像1

元々は成瀬にあった名店らしいが、これが南町田に移転してきたらしい。また、かなり不定期な営業スタイルで、毎日、SNSで営業情報を更新している。

早速食べようとすると、あまりにも脂がありすぎて、箸で麺が掴めない。笑 やっとの思いで食べると、麺の質の高さにびっくりする。僕はラーメンについて詳しくないけど、麺が非常に美味しいことだけはわかる。スープが美味しいラーメン屋はごまんとあるが、麺が美味しいと思えるラーメン屋は非常に少ない。

もちろん、スープの完成度も高く、今まで食べてきたラーメンの中でもトップレベルのクオリティだった。この店は僕の実家の近くにあるので、実家にいる間は鬼リピするかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?