見出し画像

低圧の心に気をつけて

こちらの記事はYouTubeでも読み上げを行っています。

神社へのお参りや、お墓参りに行くことがあると思います。

画像1


今の生活をもっと良くしたくて、神さまやご先祖さまに、「宝くじを当ててください」とか「いいことが起こりますように」といったお願いをしている人がいると思います。




しかし、あまりにも「効」のみを期待する人は、心が低圧になっています。

低圧心をおこすと、運の電流が凶の方に流れ、吉のスイッチが切れてしまいます。
これでは願いが叶うどころの話ではありません。




このような人は、もしかしたら日頃からそういうお願いをしているのではないかと思います。人の思考はクセがつきやすいためです。

画像4

「低圧の心」とは、ギラギラとした欲望や、期待、不安、恐れ、焦り、恨み、妬みなどの気持ちでいることです。


社会秩序を乱したり、正論を無理やり押し付けたり、いつもくよくよイライラしていても、心が低圧になります。



また、もしかしたらあなたの周りには、人の陰口をよく言う人や、無闇に物に当たる人や、いつも不満を抱えている人がいるかもしれません。

彼らがどう見ても幸せそうでないのは、いい運を逃し、悪い運を引き寄せる心の状態にあるからです。


一度おかしなクセがつくと、スパイラル式に悪くなったりもします。


画像3


低圧の心はクセになります。

自分の心の状態を、外側から観察してみてください。うまくいかないことが多い人は、おかしなクセがついているかもしれません。



もしおかしなクセに気がついたら、気持ちを切り替えて、なるべく明るく朗らかに過ごせるように工夫してみてください。

また、低圧の心は伝染しますから、おかしな人には自分の心を近づけないことも一つの手です。


画像4


明るく朗らかに無欲でいれば、心の気圧が上がって、いい運を引き寄せやすくなります。



命運を高めるのはひとりでやると中々大変です。同じ志を持った気の圧力の高い人たちと一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。