見出し画像

霊符が汚れちゃった

霊符は神様と同様ですから、大切に扱うのは基本です。

しかし、形あるものですから、大切に扱っていたとしても、何らかの理由で汚損してしまうこともあります。

何かの変化が起こる前触れでもあります。

画像1

厄除の霊符なら、何か気をつけないといけないことが近づいているということですし、何かの願望を叶えようという霊符ならば、願望の成就は難しいということを示すアドバイスかもしれません。邪気を祓うものなら、強烈な邪気がきていて負けてしまった可能性もあります。

もちろん霊符が自分の身代わりとなっているケースもありますから、悲観ばかりではありません。霊符が犠牲になってくれたのだから感謝する必要があるでしょう。

いずれにせよ、ダメになってしまった霊符をそのまま使うわけにもいきませんから、新たにしたためるしかありません。二度目ですから、慣れというものもありますが、そこは気を抜かずに魂を込めてしたためられると良いでしょう。

古い方の霊符は不要ですから、今までの感謝を込めてキチンと処分しましょう。したためる時より処分の時の方が大事ですからね。

このように不注意で困った時など、見えない世界のものは見えないだけに咄嗟のことに対応するためには体系的に色々なことを学んでいく必要があります。
このような学びをしっかり学んでいきたいと思った方は一緒に頑張りましょう。


この記事が参加している募集

業界あるある

これからも良い記事を書いていきます。