見出し画像

気のトレーニング

神社に通うことの大切さというのは作法をはじめ色々書いてきました。

そもそも、神社に行くということは、気のトレーニングです。
もちろん肉体的な面ではなく、霊体の側面です。(もちろん長い階段があったりするので、肉体のトレーニングに使っている方も多いですが。)

画像1

身体を包むエネルギーとして、エーテル体やアストラル体などがあります。それらのエネルギーが神社に行くと拡大します。

神社は祈りが多いので、集合意識が多数あります。
その集合意識と自分の意識が重なるのです。

意識が重なって広がることで、自分の範囲が広がっていきます。

その拡大はエネルギーの拡大につながります。

もちろん常に地球レベルの問題について考えるという極論を述べているわけではありません。身近なレベルで広がっていくのが良いのです。

身近な範囲が良くなっていくことで、それが大きな流れの一部になることが力も湧いてきますし、大きな流れに乗って物事がスムーズになるでしょう。

ラッキーとはそうやって作られていくものです。

神社で、集合意識に加わることで、そんな大きな流れに乗っていく行為なのです。

運を良くするにも、このようなメカニズムでできています。
単に神社に行けば良いと言うのではなく、プロセスが分かることでより理解が進みます。このようなことに興味のある方は一緒に勉強しましょう。


これからも良い記事を書いていきます。