見出し画像

第二チャクラ活性で前進

第二チャクラは、丹田という言葉でも言われる非常に有名なチャクラです。
第一チャクラは車でいうところのガソリンでしたが、第二チャクラはエンジンに例えられます。

第二チャクラが活性していると前進する力が強いです。つまり願望を叶える力が強いのです。

願えば引き寄せるという言葉もありますが、引き寄せる力が強いのは第二チャクラに影響です。

第二チャクラが活性していれば、第一チャクラから伝わる大地のエネルギーを多く受け取ることができるため、決断したことにまっすぐ進んで願望を叶えることができます。

邪気などのネガティブな気も跳ね除ける力を持っていますから、気の迷いなく、進めるという点もあります。

第二チャクラを活性化させるには、人々が憧れるような街に出向くのが良いです。

画像1

こういう憧れの気持ちを刺激すると、チャクラが活性化されるからです。

肉体的なトレーニングで言えば、腹式呼吸が有効ですから、ボイトレなどもおすすめです。

画像2

カラオケが好きなら、趣味と兼ねてチャクラの活性化ができるでしょう。
案外世の中には知らず知らずのうちに気の圧力を高めている趣味は多いのです。

よく声の力強い人は説得力があるように感じるのは、声質などだけでなく、第二チャクラが活性化している証です。


このように説得力などの現実的なスキルを磨くにも見えない力を生かすことは有効なのです。本格的に学びたい人は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。