見出し画像

他と繋がるための第8・第9チャクラ

皆さまの身体にあるチャクラについて解説してきました。

しかし、チャクラはまだあるのです。

足より12cmほど下のアーススターチャクラと頭より12cmほど上のソウルスターチャクラです。

スクリーンショット 2021-09-09 18.40.08

そこにはタンパク質としての肉体はありませんから、霊体の部分でのチャクラです。

地球や人類全体とつながるような感覚を持つことができるチャクラです。

自分と他人の境界なんて気にならなくなり、自分という存在がどんどん大きくなります。

この意識を超越したような意識を感じられるとこのチャクラが活性化していると言えるでしょう。

画像2

キリスト教が世界最大級の宗教になったのは、このチャクラのことを理解していたからです。彼らは何をやるにもイエスキリストの御名の下にと言います。自分ではなく、キリストの名で動くという拡大した自分で行動するというのがこのチャクラを強くしました。

ちなみに、アーススターチャクラ、ソウルスターチャクラの色は紅白です。

画像5

日本という国が長く続いた強さの秘訣も紅白と縁が深かったからと言えるでしょう。

このチャクラに強い神社は伊勢神宮が有名です。

画像4

ここの玉砂利の上を歩くとチャクラ活性につながります。

日本最古の神社の一つである大神神社もチャクラ活性に有効です。

画像5

それだけ多くの意識やエネルギーが残っているからです。

このようにチャクラも活性化することで、現実面においても多くの効果があります。見えないものについて本格的に学びたい方は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。