見出し画像

曼陀羅エフェクト

シャーマンのメディスンホイールや曼陀羅など丸いものが及ぼす効果というものについて、夢の状態というものを踏まえてお話ししました。

ようするに見えない世界の清らかな部分をこの世界に導き出すためのものだということです。それが曼陀羅のエフェクトです。
マンデラエフェクトではないので悪しからず。
そのために、悩んでいる時など、心のバランスが必要な時にメッセージとして曼陀羅の部分である丸いものを夢で見るのです。

前回はシャーマンや密教などの共通性についてでしたが、やはり力というのはこのような形に宿ります。

密教に近い宗教として修験道がありますが、彼らにとっての曼陀羅は山なのです。

山が曼陀羅でそこで修行をし、生活をしているのです。

西洋でも同じことです。
たとえば、ユダヤ教にダビデの星というものがあります。

たしかに、下向きの三角は神からの意志を地上に送るという下向きのエネルギーを意味していますし、上向きの三角は人間の向上心という上向きのエネルギーを意味しています。
しかし、それに加えて曼陀羅的な効果もあるのです。

もちろん知っているだけでは意味がなく、感じることが大事ですけどね。

曼陀羅なんて宗教画のようなものだと思っていた人も多いかもしれませんが、意味というものがあって、力もあることがお分かりいただけたと思います。
わたしは霊符をお見せしていますが、それも、そういうことなのです。
曼陀羅は悩みなどがある時に効果的ですし、見えない世界を知ることによって、色々なことができるようになります。
このようなことをもっと学んでいきたいと思う方はぜひ一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。