見出し画像

気の存在を体験し、知る

YouTubeにも読み上げを行なっています。

このnoteを見ているくらいですから、皆さまは気というものに関心があるようですね。

そうは言っても、本当にそんなものがあると分かっている人がどの程度いるでしょうか。気や霊や言霊など言いますが、頭のどこかではそんなものはないと思っていたり、霊感が無いから自分とは関係ない。と、思っている人もいるかもしれません。

では、気というものがあるんだという体験をまずしてみましょう。Twitterを見てくれている人もいるかもしれませんが、そういう方は復習がてらやってみましょう。

画像1

前屈をしてみましょう。自分がどの程度曲がるか試してみてください。

画像2

そのあとは、右回りに直径50cm程度の円を地面に向かって指でぐるぐると描いてみましょう。

画像1

円を描いた後にその中で前屈をしてみてください。特に太腿の裏の張りも変わると思います。

右回りは天から地に気が流れるため、背中を押してもらうような形になり、前屈がやりやすくなります。

逆に左回りは地から天に気が流れます。

画像4

たとえば、小さい子を左回りの円の中で抱き上げると軽く感じるのはそのためです。

まずは気の流れという見えないものの存在を知ることからやってみましょう。


気などの見えないものを学んでいくサークルも作りました。本格的に学びたい方はぜひどうぞ。



これからも良い記事を書いていきます。