創業136年!

こんばんは。

最近焼き芋にハマっています。

どれくらいハマっているかと言いますと、週3回くらいは食べていると思います。焼き芋にハマっている理由は、先ずその美味しさ。色んな品種のさつま芋があり、食べ比べも楽しいです。そして、美容健康に良いということです。皆さんご存知の通り、さつま芋は食物繊維が豊富であり、お通じが良くなるのは勿論、善玉菌の餌になり、免疫力が上がったり、お肌が綺麗になるなど美容の効果も高いようです。

スーパー、焼き芋専門店、八百屋など、色んな場所で焼き芋を買って食べてきましたが、ついに本命とも言える焼き芋専門店に出会いました。

そのお店の名前は「丸寿」。京都の河原町にある焼き芋専門店なのですが、そこの焼き芋の味が群をぬいて美味しいのです。この焼き芋は是非皆さんに食べて頂きたい。

このお店、何がすごいかと言いますと、焼き芋の味は勿論ですが、その歴史です。創業136年という超老舗。136年前というと明治時代です。店主が10代以上代々継承してきている様です。焼き芋を焼く際にはコークと炭を使っているのですが、全国の中でもコークと炭を使って未だ焼き芋を焼いているお店はここだけの様です。そんな歴史と旨味がギュッと詰まった焼き芋を是非!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?