見出し画像

【卓球全日本選手権男子シングルス】てるい的注目選手

今日から大阪にて全日本選手権が始まりました。組み合わせをザーッと見て、僕個人的に注目したい選手を書いていきたいと思います。それでは早速。


男子シングルス

組み合わせはこちら↓

④大塚 裕貴(流山アストロズ)

The 良い奴大塚君、頑張って2回勝って欲しい!

⑬荻原 典和(北海道アスティーダ)

30代の先輩、頑張ってほしい!

㉒安藤 康寛(岐阜信用金庫)

高校時代から地味強安藤君、頑張って欲しい!

㉓飯野 峻輔(MD相模)

クラブ選手、クレイジー卓球で頑張って欲しい!

㉖英田 理志(愛媛県競対)

スウェーデンリーグで活躍するカットマン、全日本を荒らして欲しい!

㊱藤本 海統(日鉄物流ブレイザーズ)

その田卓球研、滝川第二の後輩、天才カイト!最近名前聞かないけど、集中して本気出せば勝てる!

㊸小野 達也(TTC浦和・土合)

The 良い奴オノタツ!僕の卓球人生をぶっ壊した男!1回戦勝利目指して頑張って!

56、桑原 勇希(岡谷市役所)

57、三田村 宗明(リトルキングス)

1回戦で30代対決!ペンドラ勇希、オールフォア三田村さん、どちらにも頑張って欲しいです!応援できない!

78、田野辺 雄(小山卓修会)

タノボルこと田野辺君!(僕は呼んでいない)僕は高校3年生の全日本で対戦して1-3で負けました。センスフルなプレーで頑張って欲しいです!

81、岸川 聖也(ファースト)

今年で全日本は引退とのこと。僕らの世代の天才プレーヤー。一つでも多く勝って欲しい(切実)

92、時吉 佑一(流山アストロズ)

今でもファンキーな卓球をするトッキーこと時吉君。彼の爆発力を考えるとランクに入ってもおかしくない組み合わせ。番狂わせしまくって欲しいです!

94、勝 健真(緑の館 奈良)

滝川第二、筑波の先輩勝さん、30代になっても、全日本に出続ける。すごいとしか言いようがありません。実は昨年ベンチ入らせてもらったんですけど、勝たせることが出来ませんでした。一回戦から強敵ですが、頑張って欲しいです!

画像1

104、宮澤 淳(JR東日本高崎)

The 良い奴宮澤。プレーは、フォア表でいやらしいけど良い奴です。一回戦突破目指して頑張って!

108、軽部 隆介(鹿児島相互信用金庫)

年末にTリーグの試合で会った軽部君。リラックスして程よく適当に頑張って欲しいです!

136、吉田 和也(神戸TC)

社会人になってから強くなった和也君。恐らく彼はプレッシャーを感じることは無いだろうから、自由に頑張ってもらいたいです!

181、坪口 道和(鎮西学院高教員)

同期のツボグチ君。今年はシングルスに出るようです。頑張って1回戦突破、マツケンとの対戦見てみたいです!

189、中村 祥吾(リトルキングス)

クラブ選手のトップ中村君。組み合わせにも恵まれたかと。少しでも勝って欲しいです!

196、坂根 翔大(関西大)

育英高出身、関西チャンピオンの坂根君。昨年Tリーグの高砂開催ではボランティアしてくれました。頑張って欲しいです!

209、浅沼 慎也(ファースト)

和製王涛こと浅沼プロ。今でも全日本に出るなんて素晴らしいです。一回戦突破目指して頑張って欲しいです!

213、根本 一城(㈱大東銀行)

The 良い奴根本君。シードで初戦から厳しいですが、頑張って欲しいです!


個人的に21人の選手をチョイスしました。皆30代や、クラブで全日本に出場する、尊敬に値する選手ばかりです。若手の活躍が目立つ卓球界ですが、全日本では、ベテランの活躍も見てみたいですね。上にあげた選手だけでなく、出場する全選手頑張って下さい!






よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!