見出し画像

わたしの辞書のはなし

こんばんは。

新学期やジューンブライド、夏が近くなど色恋あれこれの時期。

『ひとはひと、わたしはわたし』

基本、個人の幸福を尊重していたのですが22歳になり、私の辞書に新たな言葉が書き込まれました。

『寂しい』

自分が素敵だなと思ってた人が恋人出来たとき
自分が素敵だなと思ってた人が結婚したとき

人の幸せに気づいたとき
素直におめでとうが言えなくて

どこかで自分の幸せと人の幸せを比べてしまっていて

なんだかいつも左の肺半分がぽっかり空いてしまっているんです。

これを表現する言葉がずっとわからなかった。

すごく切なくて、でも解決するには難しくて誰にも言えない感情があった。


この言葉を素直に表現できる未来に期待する。

2018.06.06 terui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?